伊勢山・奥山トレイルラン 軽めのつもりが…

2021.03.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 38
休憩時間
3
距離
6.0 km
のぼり / くだり
556 / 553 m
18
32
20
10
3

活動詳細

すべて見る

前日の疲れがあって体はおもかったんですが やっぱり山へ行きたいという感じだったので、 近くでパパッと行って帰ってこれる所は無いかなと思って、前から活動日記をみて気になってた神座の窟がある伊勢山へ行ってきました。 本当は峰相山、とんがり山の方へも行きたい気持ちはあったんですが、時間的なものもあったので 今回は伊勢山、奥山の周回にしました。 山はイメージしてたのと違って、結構急なアップダウン、ロープ場とかが多くて軽めのつもりが結構しんどかったです。 今回は伊勢山、奥山の周回にして正解でした。 神座の窟は、少し自分がイメージしてたのとは違ってましたけど、よく分からないですが不思議な感じがしました。 木もれびの森、伊勢山、奥山のどのコースも整備が行き届いていて、分かりやすくていい感じでした。 次は峰相山、とんがり山の方へも行きたいです!

書写山・伊勢山・とんがり山 木もれびの森駐車場
木もれびの森駐車場
書写山・伊勢山・とんがり山 ここから時計まわりに行きました。
ここから時計まわりに行きました。
書写山・伊勢山・とんがり山 これは何?
これは何?
書写山・伊勢山・とんがり山 フライパン
どういう意味なんでしょう?
フライパン どういう意味なんでしょう?
書写山・伊勢山・とんがり山 鳴らしてみたら意外に大きな音がして
びっくりしました。
ゴ〜〜〜ン!!て響く感じでお寺の鐘みたいでした。
鳴らしてみたら意外に大きな音がして びっくりしました。 ゴ〜〜〜ン!!て響く感じでお寺の鐘みたいでした。
書写山・伊勢山・とんがり山 展望台
展望台
書写山・伊勢山・とんがり山 20℃くらい
昨日比べると結構暑く感じました。
20℃くらい 昨日比べると結構暑く感じました。
書写山・伊勢山・とんがり山 展望に風車、日付も有り
展望に風車、日付も有り
書写山・伊勢山・とんがり山 展望はちょうど南向き
展望はちょうど南向き
書写山・伊勢山・とんがり山 今日の日付
毎日誰かがされてるみたい!
今日の日付 毎日誰かがされてるみたい!
書写山・伊勢山・とんがり山 伊勢山へ行く途中にはベンチもあります
伊勢山へ行く途中にはベンチもあります
書写山・伊勢山・とんがり山 ここにもベンチ
ここにもベンチ
書写山・伊勢山・とんがり山 これも鳴らしてみました。
こちらは控えめな音でした。
コン!って感じです。
これも鳴らしてみました。 こちらは控えめな音でした。 コン!って感じです。
書写山・伊勢山・とんがり山 急な下り
逆だと上りですが、こういった所が多かったです。
でもちゃんとトラロープがしてあります。
急な下り 逆だと上りですが、こういった所が多かったです。 でもちゃんとトラロープがしてあります。
書写山・伊勢山・とんがり山 ここも
ここも
書写山・伊勢山・とんがり山 ここも
ここも
書写山・伊勢山・とんがり山 タオルが旗のようにしてありました。
タオルが旗のようにしてありました。
書写山・伊勢山・とんがり山 眺めが良い
眺めが良い
書写山・伊勢山・とんがり山 こっちも
こっちも
書写山・伊勢山・とんがり山 良かったです
良かったです
書写山・伊勢山・とんがり山 神座の窟へ
神座の窟へ
書写山・伊勢山・とんがり山 どこから入るのか分からずここまで下りてしまいました。
どこから入るのか分からずここまで下りてしまいました。
書写山・伊勢山・とんがり山 神座の窟
神座の窟
書写山・伊勢山・とんがり山 中はこんな感じでした
中はこんな感じでした
書写山・伊勢山・とんがり山 ここから入らさせて頂きました。
ここから入らさせて頂きました。
書写山・伊勢山・とんがり山 伊勢山山頂
伊勢山山頂
書写山・伊勢山・とんがり山 こちらから下りて奥山へ行きます。
こちらから下りて奥山へ行きます。
書写山・伊勢山・とんがり山 眺望は無いですが、そこそこ広いです。
眺望は無いですが、そこそこ広いです。
書写山・伊勢山・とんがり山 こちらもこういったロープ場が多かったです。
こちらもこういったロープ場が多かったです。
書写山・伊勢山・とんがり山 奥山山頂
奥山山頂
書写山・伊勢山・とんがり山 こんな感じで山頂という感じではなかったです。
こんな感じで山頂という感じではなかったです。
書写山・伊勢山・とんがり山 眺めが良い
眺めが良い
書写山・伊勢山・とんがり山 こちらへ下ります
こちらへ下ります
書写山・伊勢山・とんがり山 最後の下りは落ち葉と石ゴロゴロゾーンで
足をぐねりそうで怖かったです。
最後の下りは落ち葉と石ゴロゴロゾーンで 足をぐねりそうで怖かったです。
書写山・伊勢山・とんがり山 ここに下りてきました
木もれびの森駐車場まで戻ります。
ここに下りてきました 木もれびの森駐車場まで戻ります。
書写山・伊勢山・とんがり山 木もれびの森のコース図
木もれびの森のコース図
書写山・伊勢山・とんがり山 木もれびの森駐車場に戻ってきて終了です。
木もれびの森駐車場に戻ってきて終了です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。