英彦山(北岳)・英彦山(中岳)・英彦山(南岳)・鷹ノ巣山・二ノ岳・三ノ岳

2021.03.14(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

高住神社から英彦山、鷹ノ巣山を登ってきました。 今までこんなにロープや鎖を使って登山をやったことはなかった。普段は汚れるから使わないのですが、今回は頼りっぱなし、使わないと登り下りできない。 英彦山の登りも急でキツかったが、中岳からの下りも急で、登るのはキツそうだった。 途中で、少年自然の家近くで、迷宮があって入ってみたが、さんざん迷った挙げ句、ゴールできませんでした。 鷹ノ巣山では霰が降るし、すべるし、道間違うし。 山頂からの風景は曇ってよくわかりませんでした。 帰りは琴平温泉と日田焼きそば食べました。