蓬莱山・幌滝山(中山)

2021.03.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:54

距離

10.4km

のぼり

418m

くだり

431m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 54
休憩時間
1 時間 16
距離
10.4 km
のぼり / くだり
418 / 431 m
33
1 11
1 44
50

活動詳細

すべて見る

ふちさ〜ん、雪板が完成しましたよ〜(´∀`) ジャジャジャジャーーーン♫私のより小ぶりだけど、なかなかな感じに出来ました。 週末お引き渡しを兼ねて滑ってみたいよねー!と盛り上がりまして、ふたりは妙なテンション。 雪板と言えば〜で、おススメされていた蓬莱山へ。 お天気は曇り予報だというのに、な、な〜んということでしょ〜。お日様が出ているだけでなく、素晴らしい景色ぐるりな山々が見渡せるではありませんかっ。 めっちゃビューテホーーーッなヤッホーーーーッ♫ 温かい陽射しの中、たまに冷たい風が吹き抜けてきもぢぃ〜感ぢです。 ただ、雪はもうだいぶんウェッティ。 雪板の先がズルズルと雪に刺さって動かなくなってしまう。でも少しでも楽しめればいいのっ♡ 蓬莱山から幌滝山へ、そして、せっかくだからもうひとつ行く〜って、その先の東中山に向かおうとして雪板に乗ったとたん水っぽさで雪板の上で片足が滑って転びました。膝を捻ってしばし悶絶。 結局、みんなをそこでUターンさせてしまうことになってしまいました、みんなーごめんね( ´Д`) 無茶をしたつもりはないけど、残念。 ポントモ子、しばらく大人しくしています( T_T)

蓬莱山 ついに完成。
ロゴは、ふちさんの大好きな鹿角をモチーフにして焼きました♫
ついに完成。 ロゴは、ふちさんの大好きな鹿角をモチーフにして焼きました♫
蓬莱山 中山峠の道の駅で羊蹄山ドーーーン♫
この3本はアスパラだったのですね〜シラナカッター。
中山峠の道の駅で羊蹄山ドーーーン♫ この3本はアスパラだったのですね〜シラナカッター。
蓬莱山 よじ登りスタートです。
よじ登りスタートです。
蓬莱山 みんなよじ登り完了、本日のモチャつき大賞はふちさんとワタクシ🤣
みんなよじ登り完了、本日のモチャつき大賞はふちさんとワタクシ🤣
蓬莱山 耳かけその位置であってんの?
耳かけその位置であってんの?
蓬莱山 雪板、気に入ってくれたようです。
カンガルーなのにマタギ感😁
雪板、気に入ってくれたようです。 カンガルーなのにマタギ感😁
蓬莱山 なんていうビューテホーでしょ♫
キテヨカッタネーココニキテヨカッタネー
なんていうビューテホーでしょ♫ キテヨカッタネーココニキテヨカッタネー
蓬莱山 1号と2号。
手塩にかけた子を嫁に出した気持ちです。
優しくしてあげてね(〃ω〃)
1号と2号。 手塩にかけた子を嫁に出した気持ちです。 優しくしてあげてね(〃ω〃)
蓬莱山 読めなかったホーライヤマ。
読めなかったホーライヤマ。
蓬莱山 ふちさん、だいぶん気に入ってくれたようです(^○^)
ふちさん、だいぶん気に入ってくれたようです(^○^)
蓬莱山 次の山に向かうぜぃ。
ふちさん、雪板をお散歩させるように連れて行きます。2.2kgの子です。
次の山に向かうぜぃ。 ふちさん、雪板をお散歩させるように連れて行きます。2.2kgの子です。
蓬莱山 何度見ても美しゅうございます、先生。
やはり羊蹄先生は眺める山ですね〜。
でも一回だけ、一回だけでいいので登ってみたいです。
何度見ても美しゅうございます、先生。 やはり羊蹄先生は眺める山ですね〜。 でも一回だけ、一回だけでいいので登ってみたいです。
蓬莱山 私の背中の子は3.3kg、重めが肩に食い込みます。
多少のアップダウンがあるので、ズボりながらも雪板で滑りながら進むことにします。
私の背中の子は3.3kg、重めが肩に食い込みます。 多少のアップダウンがあるので、ズボりながらも雪板で滑りながら進むことにします。
蓬莱山 そろそろ春きちゃうな〜っていうシャーベット雪。
そろそろ春きちゃうな〜っていうシャーベット雪。
蓬莱山 ふたつ目の幌滝山で撮って頂きました。
ふたつ目の幌滝山で撮って頂きました。
蓬莱山 ふち板、だいぶん気に入ってくれています。
╰(*´︶`*)╯
ふち板、だいぶん気に入ってくれています。 ╰(*´︶`*)╯
蓬莱山 ずーーっと、凛々しい羊蹄様が見守ってくれていました。
ずーーっと、凛々しい羊蹄様が見守ってくれていました。
蓬莱山 すんばらしぃー山々です。
すんばらしぃー山々です。
蓬莱山 ちょっとの下りで、水っぽくなった雪板のうえで滑って転びました。
膝がミキッと伸びた感覚のあと、悶絶。
やっちまったようです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ちょっとの下りで、水っぽくなった雪板のうえで滑って転びました。 膝がミキッと伸びた感覚のあと、悶絶。 やっちまったようです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
蓬莱山 東中山まで行くつもりでしたが、みんなをUターンさせてしまいました、みんな〜ごめんね。
いっぱい優しくしてくれて、ありがとう。
痛み止めのロキソニンを飲み、蓬莱山まで戻り休業中の中山峠スキー場から雪板をソリにしております。
東中山まで行くつもりでしたが、みんなをUターンさせてしまいました、みんな〜ごめんね。 いっぱい優しくしてくれて、ありがとう。 痛み止めのロキソニンを飲み、蓬莱山まで戻り休業中の中山峠スキー場から雪板をソリにしております。
蓬莱山 ふちさん、気をつけて〜。
ふちさん、気をつけて〜。
蓬莱山 おぉ〜いい感じ。
おぉ〜いい感じ。
蓬莱山 いんじゃないの〜✨
いんじゃないの〜✨
蓬莱山 生まれたての亀が海に向かうシーン、みたいだ😆
生まれたての亀が海に向かうシーン、みたいだ😆
蓬莱山 ハピたん、狙い定めちう。
ハピたん、狙い定めちう。
蓬莱山 定まりました!
定まりました!
蓬莱山 ゲザーンヌ、なんかいい感じ✨
ゲザーンヌ、なんかいい感じ✨
蓬莱山 SOREL✨
SOREL✨
蓬莱山 ラーメンは塩、蕎麦は納豆。
麺硬め納豆多めが嬉しい〜。
イソフラボンヌ摂取完了。
ラーメンは塩、蕎麦は納豆。 麺硬め納豆多めが嬉しい〜。 イソフラボンヌ摂取完了。
蓬莱山 ミニ黒糖きなこパフェ、甘いものがおいしおす。
ミニ黒糖きなこパフェ、甘いものがおいしおす。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。