九重遠征2日目★くじゅう12座達成/2021.3.14(Sun)

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

2021.3.14(日) 九重遠征Day2 📍大分県竹田市久住町(くじゅう連山) 【2日目のルート】 3:50登山開始&法華院山荘出発 5:37白口岳(🚶‍♀️)6:19稲星山 6:28ご来光(☀️)7:14中岳(🍴)7:50天狗ヶ城 8:28久住山(🏔)9:48星生山(🚶‍♀️) 11:20三俣山登山口(🥾)11:54三俣山西峰 12:22三俣山Ⅳ峰(🚶‍♀️)12:27 三俣山本峰 12:48三俣山南峰(🚶‍♀️)14:08三俣山登山口 15:13駐車場到着&登山終了 👉本日の活動時間11h22m , 10座達成 2日間計16h31m, 12座達成👑 (かなり詰めたコースです同ルート推奨しません) 朝3時起き😪初めてヘッドライトを使って登山。 星空もとっても綺麗で、天気に期待しながら💫 初めてのご来光見れて本当に大満足でした🌞 早朝発のため山荘で朝ごはんが食べれなかったので、 お弁当🍙を前夜に用意していただきました。 九重連峰の最高峰にして大分県最高峰の中岳にて 美味しく贅沢な朝ごはん🍴でした🥰 ご来光〜中岳登ってる時の景色が最高すぎて 目に焼き付けました。忘れられないなぁ。。 段々ガス&縦走続きの疲労も溜まり。。 昨日の北大船山&大船山と今日の三俣山4峰は もともとの予定にはありませんでしたが、 YAMAPの『くじゅう17サミッツ』10座スタンプ ピークハントに貪欲に挑ませて頂きました😂 繰り返す急登、最近の雨の影響でぬかるんだ道、 たまに訪れる風や雪(ヒョウまで)、 迷って間違えたルートで終わらない下山。。。 何度も限界突破しながら皆んなで協力しあった🤝💕 メンバーのおかげで達成できました。本当に感謝。 大変だった分、下山後の温泉とお酒とご飯は格別。 くじゅうコンプリートの達成感は改めて物凄い🏔 牧の戸登山口で久住山バッチもGetできて 別府温泉♨️に移動し、本日も慰労会🍻 大分&九州名物のお酒とご飯をたらふく堪能しました