迷岳 飯盛山から唐谷林道

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

名前でビビってしまいそうな迷岳に行ってきました😁 パラダイス感のある登山口からいきなり急登、飯盛山の北峰あたりまでが特にきつく、しかも風が強い。見晴らしはいいのですが風にもって行かれそうで、ちょっと怖かったです。それに天気は良かったのですが風が冷たく、かなり寒く感じました🥶 山頂付近も風が強かったのですが、東側にちょっと開けたところがあり、ここはほぼ無風。日当たりがあったのですぐに暖かくなりましたが、目の前の山頂では冷たい爆風、不思議な感じでした。 同じタイミングで登られていたお二人組、こちらは何度か登られているみたいでした。なかなかハードだったのであまり一般的ではないと思っていたら、10人超の団体さんが到着。どうも違うルートもあるようで、そちらからだったみたいです😅 下りの唐谷林道は前半植林帯でその後川沿い、後半は林道で楽勝でした😊