気になるあの湖畔へ😌→大幡池

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

霧島欠乏症は伝染るんです❗️ 昨日、霧島欠乏症を癒やし帰宅☺️ あーだこーだと「相棒」に報告するが、相棒上の空😅 もしかして霧島モード入ってる⁉︎「相棒」😳 その顔は欠乏症ですね❗️ 確かに最近暖かい日が多くなりました😅 そう、彼女は寒くなると山へは行きません🤷‍♀️ 昨年11月のアバンダント白鳥未完編以来、活動休止・冬眠に入ってたのです😂 しかし毎朝欠かさずグレートなんちゃらは見ていました🙀 啓蟄です!目覚めたようです 早急に手を討たねば❗️ 2日連続早起きとなりますが😅「相棒」も大好きな湖畔 少し気がかりなあの池へならば、きっと行ける‼️ そう😊今日は絶景の大幡山、そして静寂の大幡池へgo 天気も快晴☀️風も程良く🌬good condition あとは連チャンとなる、俺の足筋次第です🦵 「相棒」に先行してもらい何とか登りをクリア 稜線まで来ればアドレナリン全開でいつもの足が復活🤗 最高の奥霧島を味わうことが出来ました👍 今日の大幡は大賑わい、大勢のYAMAPerさん達もいらっしゃていたようで😎ピヨピヨが止まりません🐤 そして、なんと!😳こんな所で出会えるなんて! あの霧島YAMAP界の有名人💪に大幡山付近で遭遇 自分、メッチャ興奮⁉︎ 「相棒」何のことやら?😂 今日は可愛いコスプレされてました😻 えびの高原まで縦走されるそう😆💦 思ってた通りの好青年でした〜 気がかりな大幡池は〜安定の静かさ😌 鳥のさえずりの中、昼食🍙🍜 「相棒」も大好きな大幡池をマッタリ満喫🥰していました 霧島充電完了ですか? とりあえず喜んでもらえて、よかった😁 渇水期なので水量はかなり少ない 火山性ガスのポコポコ噴出は登山口側に1箇所発見 確かに途切れる事なくガスは出てるし匂いも少し気になりましたね でも今までと、なーんにも変わらないと思いますよ❗️ こんなに静かで美しい大幡池が新燃岳の様になって欲しくないんですよね! 霧島の魅力をいっぱい教えてくれた奥霧島ルート 大幡山から奥霧島の大パノラマを、ミヤマキリシマの群生を、そして大幡池の美しきブルーを これからも何度も登りたい、何度も来たい 切に思います 3月30日どの様になるのか本当に気がかりです