正丸駅~伊豆ヶ岳・武川岳・焼山・横瀬二子山~芦ヶ久保駅

2021.03.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 33
休憩時間
1 時間 3
距離
13.2 km
のぼり / くだり
1390 / 1370 m
18
4
19
50
11
11
28
29
48

活動詳細

すべて見る

🎵石川秀実の熱風🎵 にのせてお伝えしたいと思います。(笑) 風がなかったらもう少し楽しめたような気がしてます、本日のプチ修行。朝出るときから少し風があったので、保温ボトルに熱湯入れて、クッカーやバーナーは置いていきました。現地の正丸駅は既に暴風❗なのに多くのハイカーが🎵まぁ下の方はいいですよ😅だけど尾根まで上がったらビュービューな有り様。昨日の雨でぬかるみを覚悟していたものの、比較的快適に歩けました。 ちょうど1年前に思います似たコース歩いたのですが、こんなに疲れたかな~?と思い返しますが、体力の低下と思うのでした。 焼山からの武甲山はやっぱり良いね✨これが見たくて来たようなもの。風は冷たかったが天気も良く日材は暖かい、転ばず怪我せず楽しい1日でした。

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 正丸駅から出発です。風がスゴイ
正丸駅から出発です。風がスゴイ
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 登山道からすぐに三段滝ができてました。昨日の雨だな
登山道からすぐに三段滝ができてました。昨日の雨だな
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 伊豆ヶ岳に向かいます。
伊豆ヶ岳に向かいます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 風が強いけど景色はいいよ👌
風が強いけど景色はいいよ👌
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 伊豆ヶ岳は三度目なのに初登頂になってました。
伊豆ヶ岳は三度目なのに初登頂になってました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 山伏峠へ向かいます
山伏峠へ向かいます
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 尾根道は風
尾根道は風
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 花粉で目が痒い
花粉で目が痒い
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 一旦道路を右に
一旦道路を右に
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 100m位で左手に登山口
100m位で左手に登山口
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 谷川岳に向かいます。
谷川岳に向かいます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 なんだか登りが多い?
なんだか登りが多い?
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 横瀬ブルー
横瀬ブルー
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 いい景色
いい景色
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 標
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 登り
登り
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 標
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 先行者が落としたのだろうお菓子。
先行者が落としたのだろうお菓子。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 雷おこしかと思ったら「まめ板」と書いてあった。拾います。
雷おこしかと思ったら「まめ板」と書いてあった。拾います。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 あ、蝶々。
あ、蝶々。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 武川岳にやっと到着しました。ここでご飯。風裏に皆さん集まってました。
武川岳にやっと到着しました。ここでご飯。風裏に皆さん集まってました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 通行止めのコースがあるみたい。
通行止めのコースがあるみたい。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 蔦岩山?
蔦岩山?
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 風に吹かれて溜まった落ち葉。極力避けて通ります。落ち葉の下の状況が解らないのでね、
風に吹かれて溜まった落ち葉。極力避けて通ります。落ち葉の下の状況が解らないのでね、
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 武甲山見えてましたよ
武甲山見えてましたよ
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 キノコの木
キノコの木
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 焼山登頂、そう。これ。ここの武甲山が一番好き
焼山登頂、そう。これ。ここの武甲山が一番好き
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 秩父の町並みも綺麗に見渡せます。
秩父の町並みも綺麗に見渡せます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 両神山もこんにちは
両神山もこんにちは
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 二子山見えてきました
二子山見えてきました
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 焼山の下りも滑りそうで慎重にゆっくり
焼山の下りも滑りそうで慎重にゆっくり
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 下りは慎重に
下りは慎重に
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 倒木至るところにあります。
倒木至るところにあります。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 二子山雄岳へ向かいます。
二子山雄岳へ向かいます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 大岩でカメと武甲山
大岩でカメと武甲山
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 別カットでもう一枚
別カットでもう一枚
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 標
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 標
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 通行禁止
通行禁止
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 のりさんが教えてくれた危険な下り。確かにぬかるんでいたらアウトですね。でも、14時近いと乾いてなんとかクリア!
のりさんが教えてくれた危険な下り。確かにぬかるんでいたらアウトですね。でも、14時近いと乾いてなんとかクリア!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 この花なに?葉っぱ直径3mmぐらい花も咲いてた。
この花なに?葉っぱ直径3mmぐらい花も咲いてた。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 芦ヶ久保の線路をくぐるトンネル。現実世界に戻るトンネルを
芦ヶ久保の線路をくぐるトンネル。現実世界に戻るトンネルを
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 芦ヶ久保駅到着。お疲れ山でした。
芦ヶ久保駅到着。お疲れ山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。