道しるべに会いに行く

2021.03.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:03

距離

38.1km

のぼり

2017m

くだり

1995m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 3
休憩時間
32
距離
38.1 km
のぼり / くだり
2017 / 1995 m
11
3
17
11
13
7
9
12
8
20
16
20

活動詳細

すべて見る

富士箱根トレイル:道の駅須走〜金時公園🚲〜須走

三国山 以前お会いした道しるべ🪧もう一度会いに行って来ました♪
以前お会いした道しるべ🪧もう一度会いに行って来ました♪
三国山 富士箱根トレイルコースの一部をなぞる形で、道の駅すばしりからスタートします♪
富士箱根トレイルコースの一部をなぞる形で、道の駅すばしりからスタートします♪
三国山 これより登山道の紅富台入口!重機の横を抜けて行きます‼︎
これより登山道の紅富台入口!重機の横を抜けて行きます‼︎
三国山 須走からは綺麗な富士山🗻を見ることができたが、稜線上は木々が邪魔をして、展望が大きく開くところは少ない。
それでも葉の落ちているからなのかゆったりとして開放感もある。
須走からは綺麗な富士山🗻を見ることができたが、稜線上は木々が邪魔をして、展望が大きく開くところは少ない。 それでも葉の落ちているからなのかゆったりとして開放感もある。
三国山 ここまで登ってしまうと明神峠辺りまでは、ほとんど苦にならない適度なアップダウンが楽しい。
ここまで登ってしまうと明神峠辺りまでは、ほとんど苦にならない適度なアップダウンが楽しい。
三国山 アザミ平にて、今回の目的の岩田さんの道標を見付けた。
アザミ平にて、今回の目的の岩田さんの道標を見付けた。
三国山 箱根方面
箱根方面
三国山 愛鷹方面
愛鷹方面
三国山 適度なアップダウンが連続するので、富士山も見えなくなったり、顔を出したりを繰り返して、おもしろい🤣
適度なアップダウンが連続するので、富士山も見えなくなったり、顔を出したりを繰り返して、おもしろい🤣
三国山 残雪やぬかるんだ道を覚悟していたが、そんなところはほとんどなく、かなり歩き易い道!
残雪やぬかるんだ道を覚悟していたが、そんなところはほとんどなく、かなり歩き易い道!
三国山 ハイキングコース上だが、本日の最高峰⛰
ハイキングコース上だが、本日の最高峰⛰
三国山 3日間に分けて富士箱根トレイルを歩いている方と出会う。
3日間に分けて富士箱根トレイルを歩いている方と出会う。
三国山 ここから明神峠までは車道に沿って、登山道を歩く♪
ここから明神峠までは車道に沿って、登山道を歩く♪
三国山 明神峠❗️前に来た時は、小山駅から🚲自転車に乗り、ここから不老山に向けて歩いた。
登山道よりここまでの自転車が大変だったのを覚えている。
明神峠❗️前に来た時は、小山駅から🚲自転車に乗り、ここから不老山に向けて歩いた。 登山道よりここまでの自転車が大変だったのを覚えている。
三国山 確か東京オリンピックの自転車ロードコースになっていたはず!ここ登るだけでも過酷なのに😱
確か東京オリンピックの自転車ロードコースになっていたはず!ここ登るだけでも過酷なのに😱
三国山 今日のラスボスは双耳峰の不老山‼︎南峰を制覇し、これより北峰へ向かう!
今日のラスボスは双耳峰の不老山‼︎南峰を制覇し、これより北峰へ向かう!
三国山 不老山北峰(東峰)到着!展望はないけど、静かでベンチもあってゆっくりできそうです。山市場⁇ってのが気になる〜🧐
不老山北峰(東峰)到着!展望はないけど、静かでベンチもあってゆっくりできそうです。山市場⁇ってのが気になる〜🧐
三国山 富士箱根トレイルでは、不老山から県境を尾根沿いに降るルートになっているが、自転車🚲を停めた金時公園上辺りに向かう!
富士箱根トレイルでは、不老山から県境を尾根沿いに降るルートになっているが、自転車🚲を停めた金時公園上辺りに向かう!
三国山 こちらのルートはかなり林道が整備されていて、登山道が寸断されている様に感じる。
こちらのルートはかなり林道が整備されていて、登山道が寸断されている様に感じる。
三国山 途中、猟銃を持った方がいて、遠くで犬の吼える声が聞こえた🐕段々、近くなって来たなぁと思ったら、目の前の林道を鹿🦌が跳ぶように横切り、その後を猟犬が追って行った。
途中、猟銃を持った方がいて、遠くで犬の吼える声が聞こえた🐕段々、近くなって来たなぁと思ったら、目の前の林道を鹿🦌が跳ぶように横切り、その後を猟犬が追って行った。
三国山 朝、須走に向かう途中で停めて置いた🚲自転車発見😄
朝、須走に向かう途中で停めて置いた🚲自転車発見😄
三国山 🚲やっとのことで辿り着いた⛩須走浅間神社
🚲やっとのことで辿り着いた⛩須走浅間神社
三国山 道の駅ふじおやまの小山町観光案内所にて、富士箱根トレイルの認定証と缶バッジ getであります🤣
道の駅ふじおやまの小山町観光案内所にて、富士箱根トレイルの認定証と缶バッジ getであります🤣

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。