N君さんに会えた賤ヶ岳!

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

この前まさかの寝過ごしによって流れた賤ヶ岳行き😅 天気予報もいいと! ミニベロ積んで、賤ヶ岳から山本山にと思っていたが、いつもならフツーに積めるミニベロが、おじいちゃんの車には積めなかった(´Д`|||) おまけにオイヌサマも行くと言って準備している🐕 このオイヌサマは何がなんでも、バックパックに入ってくれない。そう、以前、動物病院に行くときに一度入れて自転車で行ったのがアダとなり、絶対入らなくなってしまった。バックパックに入らないとなると、自転車に乗りながら、オイヌサマだけ走らすということになるが、このdamens、どんくさいのでそんな器用なことはできない… というわけで、2頭で最短距離で賤ヶ岳だけにハイキングしてきました😅 さくっと山頂着! なんだか今回もハジけないオイヌサマ、家来の後ろをテンション低くついてくるのみ🤔 山頂は強い風が吹いて少し寒い。だが、余呉湖と奥琵琶湖の眺望が綺麗✨ いつも琵琶湖の南側専門なので、新鮮な気分💛 山頂に長居したが、ソロの男性が何人か来られたが、皆さんシャイでいらっしゃるのか、挨拶をしてもスルーの方もおられ寂しい…しかもここは古戦場、風🌬️も強くてなんだか怖い😱 その後、ファミリーが来られ、写真を撮って頂き少し明るい気持ちになった😌 そそくさと下山していき、山本山方面への分岐点に着くと…んっ?どこかで見たことあるお顔…🤔 💡💡💡‼️ 思わず、YAMAPのN君さんですかっ‼️と言ってしまいました😅 なんか無理やり返事させてしまったような…😅 すみません、驚かせてしまって!でも日曜日というのに、そんなに人もいない琵琶湖の北端の山でお会いできて嬉しかった✨ ので無理やり写真をご一緒していただき、テンション上げつつ⤴️⤴️⤴️下山! すると朝は3台くらいだったのに、ほぼ満車🈵 本日もう一つの目的であった、菓匠禄兵衛さんへ草餅と豆大福を買いに🍡 大津西武でたまに催事出店されていたけど閉店し、ここ木之本本店や長浜の支店でしか手に入らなくなってしまった。ここの豆大福と草餅はホンモノだと思う。久しぶりに食べたら、甘さ控えめだったと思ったが、糖質制限していたせいか、前よりも甘く感じたけど、やはり美味しい✨ 包装は変わったけど、今もおかしなものを入れたりしていないし、これからもそうであってほしいお店だ✨ 歩き足りないが目的を達成し、ルンルン😆🎶✨で帰路につきました🚙💨 最後まで読んで頂きありがとうございます😃