鉄砲木ノ頭(明神山)・石割山・砂須山・加瀬山・子ノ神・鹿留山・杓子山

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

先日の三ッ峠山に続いての富士山シリーズ。 今回は山中湖に前入りして ・鉄砲木ノ頭~石割山~杓子山 と欲張りコースで楽しんできました。 鉄砲木ノ頭では紅富士とまではいきませんでしたがピンク富士が拝めました。強風で寒かった。 石割山では目の前の見事な富士山に感動しまくり。階段地獄をノンストップで登りきり、石割神社の大岩の割れ目を3回通ってきました。 杓子山では富士山に南アルプスと360度の大絶景。直前の子ノ神までの急登のロープ場が積雪と泥濘でかなりリスキーでしたが杓子山の山頂に着いたら全て忘れました。 下山途中の不動湯でさっぱりして、最後の目的地の忠霊塔からの富士山を拝んで本日の山活は終了となりました。 富士山を満喫の大満足の一日でした。 昨晩お世話になった宿のご主人にパノラマ台まで車で送って頂けました。本当に助かりましたし嬉しかったです。ありがとうございました。感謝です。