2021.3.13.14 祖母傾山1泊2日縦走(^^) 傾山・笠松山・本谷山・丸山・古祖母山・障子岳・祖母山・大障子岩・障子岩(前障子岩)

2021.03.13(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
688 / 1976 m

九州の岳人なら一度は行ってみたい祖母傾山縦走! 元々は来週に2泊3日で予定してたら中日に仕事が入り、急遽1泊2日に登山計画を立て直す。 1日目の13時までに中間点のブナ広場を通過出来れば九合目小屋まで明るいうちに着きそう。 無理なら途中でテント泊にしようと計画をしました! 1日目。今までの人生で1番長時間歩いた日。 朝5時前に九折登山口を出発。 登山口で同じ縦走をするおねーさんと会った以外は祖母山まで一人旅でした〜 道中はガスでほぼ景色はなし。 お陰で歩く事に全集中出来たので予定通り九合目小屋まで行けました(^^) 小屋では他に宿泊されていた方が数人いて、楽しいお話を聞かせてもらえました✌︎('ω')✌︎ 2日目。 朝4時過ぎに行動開始。 体に若干の筋肉痛(T ^ T) 今日は天気も良くて予定よりも早く下山できました(^^) 今回は1泊2日でタイムスケジュールがきつかったんで、途中でゆっくり景色を堪能する余裕がなかったのが残念でしたね〜 次回挑戦する時は2泊3日かな〜

活動の装備

Ledlenser MLシリーズ
    Triple Edition
    スパイスロケット11871997000000
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ACCESS SPIKE
  • エスオーエル(SOL)
    エスケーププロヴィヴィ
  • エバニュー(EVERNEW)
    チタンウルトラライトクッカー 2 RED 900ml
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴアルプエボGTX
    ハイパーライトマウンテンギア ディリゴ2
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    THE NORTH FACE L3 Down SUMMIT SERIES ノースフェイス サミットシリーズ 高機能 800フィル ダウン ジャケット F.RED
    マサオ ライト ハードシェル フーデッド ジャケット
    バーサグリッドエクスペディションフーディー
  • カシオ(CASIO)
    G-SHOCK GWN-1000-9A
  • パタゴニア(patagonia)
    メンズ・キャプリーン・エア・ボトム
  • その他(Other)
    SEATOSUMMIT(シートゥーサミット)eVENTコンプ.サックXL
  • マムート(MAMMUT)
    Add-on shoulder harness pocket
    Zip Wallet
    フレックスウォーターパック 2.0L
    ダウンハガー800
    エクスプロレーションジャケット
    OPINEL(オピネル) カーボンスチール #8
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO A-10 COMPASS
  • その他(Other)
    ヘッドライトオーヴァ【明るさ150ルーメン/実用点灯4.5時間】VA-02R
  • サーマレスト(THERMAREST)
    Zライトソル
    クレオンクレスト65+L
  • スノーピーク(snow peak)
    ランダーチタンカップ E-115
    チタンシングルマグ300
  • プリムス(PRIMUS)
    ウルトラ・スパイダーストーブⅡ
    スーパーメリノウール M.W. タイツ Men's
    スーパーメリノウール M.W. ラウンドネックシャツ Men's
    ストームクルーザー パンツ Men's
    ストームクルーザー ジャケット Men's
  • その他(Other)
    ショーワグローブ 【防寒手袋】No282防寒テムレス LLサイズ
    GORE-TEX アルパインスパッツ
  • その他(Other)
    smartwool(スマートウール)マウンテニアリングSW71208グレー×クリムゾンS
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    アルパインFLZ
  • オークリー(Oakley)
    PIT BULL silver
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ 3/4 スリーブ クルー
    SOFtech TREKKERS Pants Women
    ETIP GLOVE
  • パタゴニア(patagonia)