鉢巻山・稲佐山

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

かきどまり運動公園に車を停めて登山口まで歩きました。 ヤマップで、歩かれてる方のコースをダウンロードしようとしましたが エラーが出てダウンロードできませんでした。(+_+) 何とか地図だけで行けそうなので・・・歩きます。 (ヤマップがないと、遭難しそうになります。毎回、ヤマップ頼りの登山です。) 歩道を歩いて、登山口 歩くとすぐに、木に花が咲いている。 まるでかんざしみたい。 163さんが写真撮って、ネットで調べるも・・わからない。 (夜にフォローしている方の活動日記見たら、ちょうど写真もあり、名前もありました。) 名前もわかり、スッキリしました。 (多分、明日には名前、忘れてるかも。。) ちょっと遠回りして、石がゴロゴロしている所を歩いたり 倒れている木が何本もありました。 稲佐山の公園は家族連れで賑わっていました。 ここからはマスク着用。 スロープカーのすぐ横を歩いて行けると思い、係の人に聞いたら 「歩けません」と・・・あ・は・は・・恥ずかしい。。 なので階段歩いて展望所まで、ここも人が沢山いました。 歩くにはちょうどいい気候で、リフレッシュでしました。