頭高山・八国見山

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

雨上がりのほぼ快晴、山歩きには最高の日より、なのですが体調がイマイチ😭 時期が時期(コロナ治まらないし)なので今週もゆる~く歩いてきました 歩き始めは涼しい様でも気温は20度近い、歩き始めてすぐに上着は脱ぐ羽目に😅 重いカメラ担いで、道ばたの目に付いた花を、片っ端から撮りながらゆっくり歩く😄 丹沢を見れば春の空らしい雲が浮かんでいる、今日は丹沢も混んでいるだろうなあ😅 頭高山までの道はまだそれ程人はいない、でも桜や梅の花は5分咲き以上、菜の花の畑も有ったし春爛漫、といえる景色でした🥰 頭高山に着いたのは昼前だったが、戻る途中では向かう人が続々と やはりこの天気ではそうなるよなあ、などと思いつつのんびり歩いた😆 そのまま往復するのも飽きたので、地形図で見つけた、峠の鉱山跡、に向かう けれどこの鉱山跡は何も無かった、ちょっと不思議な感じでした😞 その後どうせならと、峠集落から八国見山に向かう 集落の脇から上る道はすぐ終わるが意外に展望が良くて面白かった。良い散歩道になりそう😁 八国見山山頂はいつの間にか西側が切り開かれ富士山が見えた コレでは富士見山だろ、なんて思ってしまった🤣 山頂では三人組の若者が遊んでいた😧 八国見山もメジャーになったもんだ、などと思いつつ帰路についた😁✌️