仙人ヶ岳・知ノ岳・宗の岳・惟の岳・猪子山

2021.03.14(日) 日帰り
Aozora

ハナネコノメソウ🌼を見たくて、栃木県足利市と群馬県桐生市に跨がる、足利市の最高峰の仙人ヶ岳にご一緒させてもらいました🙆 前日の雨の影響もなく青空で✨沢歩き、岩場·鎖場、尾根歩き、急登ありと低山でも楽しめるお山でした♪ 今日はヤマッパーのお二人と同行📸✨ 今回2回目のアキロックさん。 今日も気遣ってもらい、男前なのに下山時のお姿に何度も笑わせてもらいました。期待を裏切らない笑いの宝庫🤣 今回お初ののーいちさん。 急登でもフットワークが軽く、終始案内してくれた男気あるのーいちさん🏹 おかげでハナネコノメソウも、のーいちさんが見つけてくれなかったら気づかなかった💦 お二人の絶妙なボケ・ツッコミ🤣すっごく仲が良くて息のあったコンビに何度も笑わせてもらい、楽しくて贅沢な山行でした🥳感謝!

両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 駐車場から歩いてすぐのところに仙人ヶ岳の道標
駐車場から歩いてすぐのところに仙人ヶ岳の道標
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 仙人ヶ岳ハイキングコースの案内板
仙人ヶ岳ハイキングコースの案内板
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 今日はYAMAPERのお二人と同行📸
よろしくお願いします😊
今日はYAMAPERのお二人と同行📸 よろしくお願いします😊
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 かたくり群生地
かたくり群生地
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 沢の水がキレイ✨
沢の水がキレイ✨
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 のーいちさん
のーいちさん アキロックさんの無茶振りにも応えてモノマネしながら沢歩き🤣前方を歩いてるハイカーさんが何度も振り返ってました笑
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 コケの緑が映えて美しい✨
コケの緑が映えて美しい✨
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 のーいちさんが、ハナネコノメソウ🌼を探してくれました!
のーいちさんが、ハナネコノメソウ🌼を探してくれました!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ハナネコノメソウ
思っていた以上にとっても小さく可憐なお花でした🌼カワイイ
ハナネコノメソウ 思っていた以上にとっても小さく可憐なお花でした🌼カワイイ
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 沢を何度か渡りながら前に進みます
沢を何度か渡りながら前に進みます
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 沢歩き。今日は強風なのに周りの木々のおかげで風が凌げてます。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 のーいちさんがアキロックさんを押してみたら、ほぼ隠れてしまう程フカフカの落ち葉に埋もれてしまいました💦
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 2人してふざけて遊んでるから💦🤣
2人してふざけて遊んでるから💦🤣 アキロックさんのサングラスが行方不明になり💦2人は落ち葉を掻き分け探してます💦💦→その後無事に見つかりました笑
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 岩切鉱山
熊の分岐方面へ進みます
岩切鉱山 熊の分岐方面へ進みます
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 急登を上がっていきます
急登を上がっていきます
分岐
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 仙人ヶ岳山頂 ▲663M
仙人ヶ岳山頂 ▲663M
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 アキロックさんのシャキーンポーズ👍✨
アキロックさんのシャキーンポーズ👍✨
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 のーいちさんの弓矢ポーズ🏹
のーいちさんの弓矢ポーズ🏹
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 知ノ岳▲ 561M
知ノ岳▲ 561M
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ダムが見えます
ダムが見えます 両崖山の山火事は、自衛隊ヘリがダムから取水し、山火事の上空から放水したと、のーいちさんが教えてくれました。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 宗ノ岳▲ 530M
宗ノ岳▲ 530M
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 犬帰り
鎖場10m(回り道もあります)
犬帰り 鎖場10m(回り道もあります)
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 のーいちさん
のーいちさん まずは先頭きって行ってくれました。素早くてギリギリ📸が撮れました。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 着地の岩に足を挟んで、まさかの身動き取れず。のーいちさんがアドバイスくれて難を逃れました💦
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 アキロックさん
あっという間にすぐそこまで下りてきます📸
アキロックさん あっという間にすぐそこまで下りてきます📸
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 維ノ岳
維ノ岳
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 アキロックさん
🪨絶壁の上でアキロックポーズ👍✨
アキロックさん 🪨絶壁の上でアキロックポーズ👍✨
🪨こちらは絶壁の岩の割れ目でアキロックポーズ👍✨
アキロックさん 🪨こちらは絶壁の岩の割れ目でアキロックポーズ👍✨
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 猪子山山頂  ▲511M
猪子山山頂 ▲511M
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 岩切登山口まで0.8KMの分岐
岩切登山口まで0.8KMの分岐
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 もうすぐ山行が終わります
もうすぐ山行が終わります
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 車道まですぐそこまで下山
車道まですぐそこまで下山
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 今日はお二人にたくさん笑わせてもらい、楽しかった分あっという間で贅沢な山行でした🥳
お二人に感謝✨ありがとうございました!
今日はお二人にたくさん笑わせてもらい、楽しかった分あっという間で贅沢な山行でした🥳 お二人に感謝✨ありがとうございました!