神戸方面へ…… 戻る 次へ

2021.03.14(日) 11:33

神戸方面へ……

新しい靴のお試しで上野道〜摩耶山ピストン

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2021.03.14(日) 日帰り

新しい靴を試したくて、いつもの上野道をピストンしてきました👟 ほんとは掬星台でお昼を食べて青谷道で帰ってくるつもりでしたが、緊急事態宣言もとけて良い天気だったこともあり掬星台はどこもいっぱいだったので、そのままピストンに変更。 ミドルカットのトレッキングシューズでずっとどこでも行ってましたが、ふと思い立ってローカットのトレランシューズにしてみました。とはいえ走るつもりはそんなになく、低山目的で街中から山中、そして山から街へ軽い足取りで活動する目的です。 歩いたり小走りしてみたりしたところ、以前からの靴よりもしっかりグリップが効いていて、靴底が柔らかい分だけ地面の感覚が伝わってきて楽しい!長時間かけて重い荷物で歩くには前からの靴が良さそうですが、近所の山をささっと歩くにはとても良さそうだなと感じました。ただローカットだけに足をグネりそうな予感がしますので注意します……。 ちなみに帰りはケーブル駅前のお好み焼き屋さんでお持帰りして商店街と灘中央市場ぷらっと見て灘温泉でゴールしてます笑