太平山・晃石山・青入山

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

なんと1ヶ月ぶりの登山!。 本日のメンバー 9歳長男 6才長女 私 ホームの太平山、とても景色が良かったです。 富士山や都心のビル群、スカイツリー。 青入山山頂からは浅間山。 また、道中には春の訪れを感じられる草花がちらほら。写真撮り忘れてしまいましたが、カタクリの花がグミの木峠から晃石山への道のりにありました。まだ一つしか咲いてませんでしたが、すれ違った方のお話によると、群生しているらしく、これからたくさん咲くようです。 お昼はいづみ家さんのお団子とお蕎麦。 晃石山神社で長女のお願い事(お賽銭1円)がなんだったのか、直後に聞いてみると、 「早く今日の山登りが終わりますように」 だそうな。。。 そして、下山後の長女の感想が、 「願いが叶って良かったー!」とな。。。 母は、なんとも悲しい気分だよ。。。 でも、今日も付き合ってくれてありがとう。 また神さまにお願いしながら登山、よろしく頼みます。 そして!! 私のiphone6、YAMAPのアップデートに対応できず。。。機種変するしかないらしく、またもや悲しい気分。