コメント

• 柚希

プレミアムユーザー

うわぁ~素敵なコースですね❗ 海が見えるなんてね❗ 何だかカッコ良すぎ~の後ろ姿😁 そして、カレー🍛尽くしのご飯❕ カレー党ですね❗間違いなく。 お近くなら歩いてみたい、 魅力たっぷりのコースです。 お疲れさまでした(*^_^*)

• kou2

柚希さんありがとうございます😎 天草は観光地としても有名でこの海の景色を観ながらの縦走は素晴らしかったです。 下山後のカレーは最高🤣カレー党、間違いないです(笑)

• Asca

2日間笑いすぎて、腹が破裂するかと( ̄▽ ̄;) 笑いすぎて腹筋がヤバいw タカブト、〇〇岳... いや、なんでもありません(@ ̄ρ ̄@)

• kou2

ほとんど登山者のいない静かな縦走路で 他人に聴かれたら困る○○な会話の数々(笑) 最高でした✨👍

• ひろちん

プレミアムユーザー

ポージングもカッコよすぎます!!! メモメモ📝✨✨✨ 📷マンも喜びます🙋‍♀️✨✨ 天草🐟海鮮丼ではないchoiceに満腹を感じます✨✨

• kou2

ひろちんさんあざっすm(__)m カメラマンが秀逸でした(笑)📷❇️ 天草ならば海鮮丼ですよねー(T-T) めっちゃ迷った末、 身体が欲するカツカレーになりやした。 満腹チームならいろいろシェアして さらに満足、満腹なんですけどねー(^-^ゞ

• えりこ

すごっ😲

えりこさんあざっす😎✨

• sam1553

プレミアムユーザー

春の海ってヤツでしょうか? 海抜0mからの出発‼️面白そうですね🎵😁🍹🏞️‼️

• kou2

samさんありがとうございます✨ 穏やかな春の海を眺めつつの縦走✨⛰️⛰️⛰️ かなりハードでしたがとても楽しかったです✨ 全体的に整備されていて歩きやすい登山道でした(^^)

• オヤマノボリ

こういう縦走もいいですね− やってみたい! 本当の山男は写真も格好良いですね!高倉健さんも旅先ではカレーで違いないと生前言っておりました。

• kou2

オヤマノボリさんありがとうございますっ✨🤣 高倉健さん、確かに現場ではカレーライスと豚汁ばっかり食べてたらしいですね🤣カレー党には誇らしいエピソードです✨ 久々テント担いで、まあまあのロングルート。 めっちゃ疲れましたがたまには良いもんですね✨👍

• モックン

プレミアムユーザー

最近、ロングに、はまってますね❗海を見ながらいいコースですね❗

• kou2

隊長、海を観ながら、といっても見えないところも多いですが💦それぞれピークからは絶景が楽しめました✨ 冬季(12月~2月)までならバンガローが一棟6,000円(4人まで、1名追加で+1,000円)とのことなので、 バンガロー泊で縦走するのも良さそうです✨🤣

• 青原牧

プレミアムユーザー

お久しぶりです! 天草の海も山も眺めながらの縦走を楽しまれたみたいですね♪ 地元の県民ですがまだ未踏なので是非参考にさせて頂きます(*´︶`*)

• kou2

青原さん ご無沙汰してます(^^) 天草は同じ九州でもまた違った雰囲気というか、とても素敵なところでした。 人里離れた山深いところ良いですが、 縦走路から海が見えるこういうお山も たまには良いもんです(*´ω`*)