㊗️鈴鹿10座、セブンマウンテン達成✌️

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

2020年の6月に竜ヶ岳に登ったのを最初に鈴鹿10座とセブンマウンテンをチャレンジして来た。 何年かかるのかなあと思ってスタートしたが皆さんの活動日記を見てるとかなりのペースで登られてるので、それに引っ張られて1年経たずに達成する事ができた。 最後に残った釈迦ヶ岳。天気は良いが風が物凄く強い。菴座谷コースから羽鳥峰の周回コースでスタート。 頂上近くなるに連れて風が吹き付ける。風のきつい中山頂で写真を撮って下さりありがとうございました。 景色を眺めるのもそこそこで次に進む。羽鳥峰までの尾根道はずっと強風に打たれながらの歩きとなった。 羽鳥峰からの下りは風裏の斜面だった為快適に下ることができ無事に終えることができた。 鈴鹿10座、セブンマウンテンは達成したが逆周りや違う登山コースなどまだまだ鈴鹿は無限にあるので、また違った目標を持って周りたいなあと思った。