善防山・笠松山

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

※YAMAP地図に載ってない道を歩いているけど 全てちゃんとした登山道として整備されてる 久しぶりに低山を歩こうと思って 加西アルプスへ アルプスというだけあって 急登あり、岩場ありでかなり楽しい! ロープや鎖もあるが基本は使わずに進むめる 善防山に行ってから、笠松山へ 吊橋を渡った後は、ほとんど岩場! いつもと靴が違うから、若干滑るものの 気持ちよく歩けた! 笠松山に着いたら、熊野神社まで900mということなので、行くしかない ということで、熊野神社までのピストンを追加 地図には書いてない道だけど、ちゃんと整備されていて迷うことはない 笠松山に戻ったら周回コースに向かって 岩場歩きを楽しみながら、もう一回善防山に戻る ランチを食べたら下山 烏帽子岩コースで降りることに 烏帽子岩はやっぱり登りたくなるよね笑 結構高度感あるけど、登ると気持ちいい! その後は、結構な急下りがあるが ロープもあるので、問題なし! ここで初めてロープを使う なかなかのアスレチック感もあり、 かなり楽しい山行ができた!