快晴大山詣で 吾妻山・善波山(名古木浅間山)・念仏山・谷戸ノ頭・高取山・百合ノ台・浅間山・大山

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

快晴の日、春の陽気に誘われて、またまた大山に登ってきました☺️。 今回は大山ケーブルバス停からのルートだけでは物足りないと思い、鶴巻温泉駅からのスタートとしました。 初めてこのコースを歩きましたが、歩きやすい道で、休憩できるベンチも所々にあり、なかなか良い登山道だと思いました。 土曜が大雨が降っていたので、登山道の状態が心配だったのですが、思ったより状態が良かったので、滑る心配もなかったです。 雨でチリが落ちたので、景色は良く、遠くは大島の三原山まで見えたので、とても満足です😆。 下山途中で、阿夫利神社の隣にある、茶寮石尊さんで、名物の枡ティラミスを食べて、下りてきました。 帰りは温泉さざんかにはいってゆっくりと。 久々に景色が素晴らしい登山になりました🤗。