百名山🏔️恵那山 2191m

2021.03.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 3
休憩時間
19
距離
12.1 km
のぼり / くだり
1408 / 1395 m
23

活動詳細

すべて見る

中央アルプス遠征二日目はレポートを見て、冬に行ってみたくなった恵那山🏔️ 昨日の木曽駒ヶ岳は山頂に立つことが出来たかったので今日は何がなんでも山頂に立って帰りたい! てんくらはいまいちのようでしたが、峰越林道🅿️🚗に着くと先行者の車が5台ほど。 何となく晴れるようなお天気にワクワクしながら6時30分スタート🚶‍♀️します。 広河原登山口から最初の樹林帯を黙々と歩いて行くと、視界が開けた辺りからかなりの積雪で昨日のラッセルが頭をよぎります。 時間に下山できるかと少し不安に思いながら少し急ぎ足で歩きました。 歩いているうちに先行者に追い付き、ラッセルしなければならない?と思っていたら後ろからアイゼンにわかんを着けた地元の頼もしい若い方がサクサクと先頭をきって歩いてくれたので二番手の私たちは楽に歩けました。ホントに有り難かったです😌 お天気も私たちに味方して☀️になり、🏔️のキラキラした風景がとても印象的でした。 中央アルプスや南アルプスの山々もキレイに見見え、ステキな恵那山で今回の遠征を終えることが出来ました😌 ひろさん、二日間ガイドお疲れ様でした😉 ホントお世話になりました! 感謝いたします😌

恵那山・大判山・神坂山 峰越林道のトンネルをくぐります。
峰越林道のトンネルをくぐります。
恵那山・大判山・神坂山 広河原登山口からスタートです。
ここよりチェーンアイゼンを着けます。
広河原登山口からスタートです。 ここよりチェーンアイゼンを着けます。
恵那山・大判山・神坂山 橋を渡ります。
橋を渡ります。
恵那山・大判山・神坂山 恵那山まで1.9㎞…
今まで歩いてきたのはたったの1.2㎞?
恵那山まで1.9㎞… 今まで歩いてきたのはたったの1.2㎞?
恵那山・大判山・神坂山 視界が開けた辺りから雪がありました。
視界が開けた辺りから雪がありました。
恵那山・大判山・神坂山 ここが皆さんのレポで見る所。
先行者の👣…😊歩幅が合わない😉
ここが皆さんのレポで見る所。 先行者の👣…😊歩幅が合わない😉
恵那山・大判山・神坂山 振り返り…
途中ガスが出たり…😊
振り返り… 途中ガスが出たり…😊
恵那山・大判山・神坂山 先行者の方が地元の若い方に変わり歩くの早いです。
私もわかん持ってくれば良かったと後悔…😊
先行者の方が地元の若い方に変わり歩くの早いです。 私もわかん持ってくれば良かったと後悔…😊
恵那山・大判山・神坂山 ひろさん足がはまり歩くのも大変そう😉
ひろさん足がはまり歩くのも大変そう😉
恵那山・大判山・神坂山 青空キレイ✴️
青空キレイ✴️
恵那山・大判山・神坂山 踏み抜きしないように忍び足で歩きました!
踏み抜きしないように忍び足で歩きました!
恵那山・大判山・神坂山 キレイ✨
キレイ✨
恵那山・大判山・神坂山 凄い雪ですね💦
凄い雪ですね💦
恵那山・大判山・神坂山 でも、雪山慣れてるので余裕で歩けました!
でも、雪山慣れてるので余裕で歩けました!
恵那山・大判山・神坂山 最高ですね😆
最高ですね😆
恵那山・大判山・神坂山 キレイすぎるなぁ…
もう少しで山頂のようです。
キレイすぎるなぁ… もう少しで山頂のようです。
恵那山・大判山・神坂山 山頂到着😃✌️
山頂到着😃✌️
恵那山・大判山・神坂山 山頂からの眺望は無かったです。
山頂からの眺望は無かったです。
恵那山・大判山・神坂山 先行者の地元の方に記念写真をお願いしました。
先行者の地元の方に記念写真をお願いしました。
恵那山・大判山・神坂山 とりあえず上がってみましたが眺望無かったですね😉
とりあえず上がってみましたが眺望無かったですね😉
恵那山・大判山・神坂山 山頂からの先にもう一つのピークがあるとの事で行ってみることに…😊
山頂からの先にもう一つのピークがあるとの事で行ってみることに…😊
恵那山・大判山・神坂山 キレイ✨
キレイ✨
恵那山・大判山・神坂山 気持ち良いなぁ…😊
気持ち良いなぁ…😊
恵那山・大判山・神坂山 景色は良すぎて写真撮りまくり…😊
景色は良すぎて写真撮りまくり…😊
恵那山・大判山・神坂山 急がなければ…😊
急がなければ…😊
恵那山・大判山・神坂山 避難小屋まで来ました!
避難小屋まで来ました!
恵那山・大判山・神坂山 アルプスの山々に見とれます。
アルプスの山々に見とれます。
恵那山・大判山・神坂山 今日は楽しい✨
今日は楽しい✨
恵那山・大判山・神坂山 絶景も見れたので帰ります!
絶景も見れたので帰ります!
恵那山・大判山・神坂山 ひろさん
ひろさん
恵那山・大判山・神坂山 最高😃✌️
最高😃✌️
恵那山・大判山・神坂山 中央アルプスの山々が見えます😌
昨日登った木曽駒ヶ岳と空木岳が見えますね🏔️
中央アルプスの山々が見えます😌 昨日登った木曽駒ヶ岳と空木岳が見えますね🏔️
恵那山・大判山・神坂山 ズームで📷
ズームで📷
恵那山・大判山・神坂山 南アルプスもキレイに見れました!
今年はいくつ登れるだろうか?😌
南アルプスもキレイに見れました! 今年はいくつ登れるだろうか?😌
恵那山・大判山・神坂山 キレイ✨
キレイ✨
恵那山・大判山・神坂山 避難小屋近くのトイレ🚻
避難小屋近くのトイレ🚻
恵那山・大判山・神坂山 キレイ✨
キレイ✨
恵那山・大判山・神坂山 急いで下山します。
☀️の恵那山最高ですね😉
急いで下山します。 ☀️の恵那山最高ですね😉
恵那山・大判山・神坂山 下山してきました。
ここでチェーンスパイクを洗いました。
下山してきました。 ここでチェーンスパイクを洗いました。
恵那山・大判山・神坂山 広河原登山口に到着です。
広河原登山口に到着です。
恵那山・大判山・神坂山 中央道で茅野駅まで向かいます🚙
中央道で茅野駅まで向かいます🚙
恵那山・大判山・神坂山 キレイだなぁ…
キレイだなぁ…
恵那山・大判山・神坂山 諏訪湖🅿️🚗へ寄り道
諏訪湖🅿️🚗へ寄り道
恵那山・大判山・神坂山 八ヶ岳きれいだぁ✨
八ヶ岳きれいだぁ✨
恵那山・大判山・神坂山 今日は☀️で🏔️がキレイに見えました!
今日は☀️で🏔️がキレイに見えました!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。