八面山トレイルランニング-勝手に山開き参加⛰編

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

先週の平尾台の影響なのか膝の調子が悪いので、いつでも中断できる地元八面山へ いつもの駐車場までの道のりで、八面山荘駐車場に多くの車が🚗🚕🚙🏎🚐🚘🚖 以前登山道でお会いした紳士が、「3月14日は山開きだから、よかったら参加してね」と言われてたのを思い出した(ノ∀`)アチャー 大勢の紳士淑女の方々が登山道へ しまった感はあったけど、膝の調子のため他の山にシフトすることもできないので、ご迷惑にならない様に後ろから付いて行くことに ガチな登山装備の参加者の皆様と相反する服装、短パンにワラーチだとツッコミどころ満載🤣 沢山の方々に興味を持って頂きました‪よ♪ その中でヤマップユーザーさん(ユーザー名を聞くの忘れました)から声を掛けて頂き、お話しをしながら箭山神社手前トイレまでご一緒させて頂きました😊 ユーザーさんと紳士淑女の皆様とお別れし、山頂へGo🏃🏻‍♂️💨 雨の影響もあり、シングルトラックはスリッピー💦 今日は好天に恵まれているのか、山開き以外のハイカーも多く賑わってました😆 山頂遊歩道を3周して下山 目標としていた走行距離2桁を楽しく達成😄 山開きに参加された皆さん、それぞれ八面山を楽しんでいたようです♪