とれぃにんぐ 高宕山 7合目

2021.03.14(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
1 時間

自宅にあるペットボトルをたくさん、た〜くさん。 それと、つなぎがわりにぬいぐるみを数匹。 それらを60ℓザックに詰め込めば準備完了です。 いつもお世話になっている高宕山に行って参りました。 昨日はたくさん雨が降りましたね… 一昨年の台風被害から完全には立ち直っていない登山道が少し心配ではありましたが、歩いてみれば特に土砂崩れ等の被害はなく安心ました^ ^ その代わり路面はスリッピー。 特に監視所から八郎塚近辺は緊張を強いられました。 つま先は膝より前にださないよう意識して… 登りは常に重心を踏み出す足の真下へ。 又、下りの際には後ろ足にも荷重を残す… 全集中で挑みましたが、まだまだ歩荷の呼吸を会得するのには時間が掛かりそうですw いつもの場所では珈琲タイム。 前回はまさかのバーナー故障で涙を呑みましたが 今回は、せっかくなのでメスティンでチョコバナナケーキを作ってみました。 牛乳ではなく苺牛乳を使い味にアクセントを出し… たっぷりのチョコシロップとゼリービーンズを散りばめたら完成です。 珈琲の芳醇な香りとチョコが溶ける甘い香りが交わり、素敵な景色と共に穏やかなひとときを過ごす事が出来ました。 悩み多き年頃ですが… ほんの、ささやかな幸せならばなんとか 手に入れられるようです。(*^^*) ただ、帰りに私とすれ違った方達は… チョコやメープルの香りと共に、オッサンの汗と加齢臭がMIXされた得も言われぬ匂いを嗅いだのかも知れず、 もしそうなら、この場を借りてお詫び致します。 σ(^_^;) さ、さぁ…次はどこのお山へ行こうかしら…