登頂👌
木葉山や松ヶ平山に比べて、眺望悪く、木々の間から金峰山やニノ岳、三ノ岳が見える感じでした😥 戻る 次へ

想像以上に...👍【木葉山・高塚山・松ヶ平山】の写真

2021.03.14(日) 09:59

登頂👌 木葉山や松ヶ平山に比べて、眺望悪く、木々の間から金峰山やニノ岳、三ノ岳が見える感じでした😥

想像以上に...👍【木葉山・高塚山・松ヶ平山】

熊本市(中央エリア・北エリア) (熊本)

2021.03.14(日) 日帰り

金峰山と小岱山の中間くらいに位置する木葉山に登ってきました♪ 木葉山から高塚山と松ヶ平山へ縦走チャレンジです(^^) 想像以上に面白いコースで、とっても楽しくて、大満足でした😆 【木葉山】全体的に傾斜が緩やかで、小さい子供でもかなり登りやすく、難易度低め😃 上りでもアップダウンもあって、景色のバリエーションも多く、飽きない面白いコースでした⛰ 時間に余裕ないときは、木葉山だけ登るのもありですね♪ 【高塚山】木葉山から急に難易度が跳ね上がる感じです😅 急勾配が多く、足場が悪かったり、歩きにくい場所やロープゾーンあって、テクニカルな感じでした💦 小さい子供には、ちょっと難しく注意が必要です😓 雨天や前日に雨が降ったときは、登るのをやめた方が良いです😥 【松ヶ平山】難易度普通www 木葉山よりも傾斜がありましたが、距離が短いので、一気に登れます😆 (高塚山頂上から松ヶ平山頂上まで、7分で登りました😊) 今回の登山は、駐車場を玉東町福祉センターを利用させて頂きました😌 付近にトイレがないので、コンビニやヒライの弁当などの近くのお店のトイレを利用しました(^^)