コメント

• あゆ

プレミアムユーザー

今日も楽しそうな山行⛰いいですね〜🍀

• かっきー

ありがとうございます♪ まだ、気候が良いので、今のうちに登山を楽しんでいます😆

プレミアムユーザー

木葉山おもしろそうですね! 娘さんも楽しそう🥰 今週末はお山行けませんでしたー💦 わたくし完全に小岱山の人になってるようで…嬉しいです😁

• かっきー

木葉山...なかなか面白かったです🤗 階段がないのも、ポイント高かったです🤣 松ヶ平山も眺望良かったので、またチャレンジしたいです♪

プレミアムユーザー

そうそう!ヤマッパーさんの情報によりますと、夏場の木葉山は虫の猛攻撃に遭うそうですよー😂

• かっきー

確かに生い茂ってる感が強いので、夏場は虫多そうです😰 私は、夏山登山の経験が無いので、よく分かりませんが、阿蘇五岳のように、木々が少ない山はともかく、普通の山は、どこも虫が多そうですよね😭 だから、梅雨の時期や夏場の6〜8月は、雨や高気温による熱中症、ヘビの活動や虫の発生があるので、登山をお休みしようかと考えてます😥 あやさんは、夏山登山...どうされてます? 夏場に登り易い山や虫やヘビ対策など、良いアイディアあれば、アドバイスを頂けると助かります🤗

プレミアムユーザー

私も梅雨明けから9月下旬頃までは山はお休みしますよ!虫嫌いなのと暑いの苦手なので😅 インドア趣味にシフトします😊 盛夏以外の暑い時期には ※虫除けスプレーを服やザック、帽子にも ※ヘビには遭遇したことありません ※水分は最低2リットル ※暑くても肌出さない ※顔周りを飛ぶの虫の音がうるさいのでイヤホンで紛らわす 私がやってるのはこんなもんですよ〜 夏場なら個人的には沢沿いを歩ける山が気持ちいいと思います😊

• かっきー

ご教示ありがとうございます😊 私も虫はキライです💦 熱中症も経験あって、死にかけたことがあるので、やっぱり真夏は、やめときます😅 現実的に梅雨前の5月下旬までかなぁ(^^;) なるほど〜イヤホンは、そういう使い方もあるんですね👍 水2リットル重そう(^^;; 虫除け振り撒くり🐝 あとは、塩分かなぁ☺️ 私1人ならともかく、娘いるので、無理しないようにします😊 あやさん🌸ありがとうございました🤗

プレミアムユーザー

いえいえ、大した役にも立てず💦 熱中症で死にかけたって😵大変な経験されましたね💦 季節を感じながら無理せず楽しく登山が1番ですよね♪

• かっきー

いや〜勉強になりました😃 ありがとです♪ 熱中症は、真夏に室内で仕事してたときに、倒れました🥵 エアコンない場所だったんですが、私の場所は、塩分不足でした😰 ご飯も水分も摂ってたんですが、前日の夜から塩分摂ってなくて、朝食が菓子パンだったので、塩分摂れずに、汗と共にずっと塩分抜けっぱなしだったみたいです(-。-; 突然、目が回り出して、強烈な吐き気と頭が割れそうな頭痛が襲ってきて倒れたので、自分では脳梗塞や脳溢血だと思ってました😱 ということで、高齢者じゃなくても、室内であっても、熱中症には掛かるみたいなので、あやさんも、夏場は塩分摂って下さいね😊 とりあえず、今はまだ気候が良いので、天気の良い日は、登山楽しんどきます♬

プレミアムユーザー

室内でも危険ですもんね〜💦 ご無事で何よりでした😌 塩分大事ですね!!ありがとうございます😄スポーツドリンク+塩飴とかいいかもですね! 桜も楽しみだし、その後は輝く新緑の季節🌱✨お互い楽しみましょうね♪

• natu

かっきーさん、初めまして😃 活動日記、拝見させていただきました☺️ 木の葉山、気になっていたので、参考になりました😆 今後も、色々、拝見させていただきます✨😌✨

プレミアムユーザー

natuさん🌷コメントありがとうございます😊 木葉山は、想像以上に面白かったです♪ 私の苦手な階段が全く無かったし🤣🤣🤣 こちらこそ、宜しくお願いします♬

• natu

おはようございます☺️ 階段無いんですか〰️😆 私も、階段が苦手で、必ずと言っていい程、階段があるので、いつも足ガクガクになってます😅 階段が無いとわかれば、是非、行ってみたいと思います😁 ありがとうございますm(__)m

プレミアムユーザー

ですね👍 ちなみに高塚山も松ヶ平山も階段なしです🤣 木葉山だけなら、登山口から頂上まで1時間を切るくらいで登ることが出来きて、傾斜も緩やかなので、気軽に登れる山だと思います😃 是非、登ってみて下さい😊

• natu

色んな情報、ありがとうございます😆 土曜日、木葉山に行こうと思ったんですが、雨みたいですもんね〰️😭 近いうちに、行ってきます👋😃 高塚山、松ヶ平山も…⛰️