太平山で花🌸も団子🍡も😋❗️

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

ポカポカ陽気☀️とちょっとした強風🎐の中、里山ハイキング😊 桜の名所、太平山に開花前に行ってきました。 最寄りはJR線大平下駅だけど、アクセスの関係で10分くらい離れた東武線の新大平下駅からスタート。道案内が至る所にあるのでわかりやすい。まずは「大中寺」に向かい、大中寺直前で曲がって晃石山方面へ。舗装路が終わると、傾斜もそれなりにある山道に入る。晃石山神社を経由して頂上へ到着❗️富士山、日光男体山など、くっきり見えた✨✨ 晃石山から太平山までは少々のアップダウンはあるものの、歩きやすい道を行く。太平山頂上(富士浅間神社って書いてあります)直前は、短いけどかなりの急登😵‼️ そして、太平山神社に到着後は本日のお楽しみ💕太平山3大名物(団子、卵焼き、焼鳥)の一つ、お団子をいただきまーす😋 お腹を満たしてから、行きとは違うルートで下山。帰り道の下皆川登山口への分岐が非常にトリッキー⚠️なんと、もみじ庵というお蕎麦屋さんの駐車場の一角にありました。。。なかなかわからなくてウロウロしてしまい、不審人物と思われたに違いない😱