DAY 1

三峰山(みうねやま) 三百名山 平倉峰 午前 いつも通り国道23号線をぶっ飛ばし(法定速度遵守) 名古屋市内から下道で2時間半から3時間かからない位でした🚙 車を降りると、めっちゃ寒い🥶 しかも駐車場から見える山頂は何か白いんですけど😅 ちょっと格好を間違えました 登山道はきれいな階段で非常によく整備されていました 下手な階段だと足を上にあげるのが辛すぎて 逆に階段無しの方が良い場合が多いですが ここの階段はよく計算して作ってあり、足の短い自分にはちょうど良かったです😆 蹴上げが高すぎる階段は辛いし、踏面が広すぎる階段は歩幅が合わないですからね 木で作ってあるので自然と調和も取れていて そのあたりはさすが三百名山! 途中特に見所はありませんでしたが... 山頂付近の白いものは霧氷の森でした❄️ 山頂の眺望はもうひとつですので、ここに来た場合は平倉峰まで行くことをおすすめします 平倉峰まで行くと非常に景色がいいです!! 帰りも短足用の階段であっと言う間違に下りられました🐖