第12回十和トレイルランニング⛰🏃‍♂️

2021.03.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 53
休憩時間
13
距離
18.0 km
のぼり / くだり
1551 / 1552 m
1
52

活動詳細

すべて見る

第12回十和トレイルランニング⛰🏃‍♂️ ミドルに出場。 YouTube⬇︎⬇︎ https://youtu.be/MF7cWarovEc 昨年の大会はコロナの影響で中止😨 今大会はコロナ対策の元開催された😊 この人気大会は申込日に定員に達する。 第12回大会は県内在住の昨年度大会にエントリーしていた人が対象となった。 コースはショートコースとミドルコースの2種類。 今回はコロナ対策?でコースの変更あり。 いつもの集落から三島キャンプ場へスタート地点が変更。 それに伴い若干の距離延長あり。 ショートコースは約10K+α ミドルコースは17.7K+α コロナ対策としては大会前後での健康チェックシートの記載。 会場に入る前の体温チェックや会場での手指衛生の徹底による感染拡大防止が行われていた😷 毎年恒例であったカレーなどの炊き出しは弁当配布へ変更されていた。 今回はGoPro2回目の使用。 ヘッドマウントで挑む🎥 当日のエントリーリストからは厳しい戦いが予想された。 序盤はいつも通りセット練のYさんが独走。 見える範囲でついていくが徐々に離されて見えなくなる😓 その後、優勝のMさんに抜かれ単独走。 トップ争いを撮りたかったが実力不足😱 山頂名物の給いちごは小分けによる感染対策がされた状態で今年も健在🍓 事前のコース確認が不十分😅 毎年コース設定されている山頂付近の複雑なコースが無くなっており、見逃したのではないかとドキドキしながら進んでいたら何でもないガレ場でヘッドスライディングで左手負傷。GoPro吹っ飛ぶ😜 ルート間違いは無いが前にも後にも人は見えず少々出血しながらペースダウンしてゴール🏁 恐らく転んだ時からGoProの電源が切り替わって、そこからゴールまでは撮りたいところがとれず、きってるつもりのところが撮れる。 GoProあるある状況。 結果は3位🥉 2位と5分、1位と6分差で惨敗。転んでなくても勝ててはいない。 大会の賞品は毎年 1位牛肉🐂 2位豚肉🐖 3位鶏肉🐓 これ以外にもおたのしみ抽選会で地元関連商品が参加者全員に贈られた😊😊 少人数での表彰式を終えたら負傷もあったので早々と退却。 体は無事だが出血ゴールで周囲の人々に心配をかけてしまい申し訳なかった。 怪我無く安全に山遊びができるよう心掛ける。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。