淡雪の富士を金時山から

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

山頂の茶屋のご主人曰く 前日の雷、大雨、突風の春の嵐から一転、今日は晴天で最高だよ‼️ 確かに、登山道入口までに何度も車を停めて写真を撮りました😄 登山道のぬかるみ、スリップが心配でしたが、良く整備されていてほとんど影響はありませんでした。それでも地元の方でしょか、往路で下山してくる長靴の方を数名見掛けました。 山頂からの富士山は何とも言えないくらい👍️ キノコ汁も冷風で一段と美味しく感じました😋20日19時からフジテレビで紹介されるそうです。 登頂4000回以上の三人家族にも会えました😃 ちょうど金時娘さんが登頂記念の色紙を書いてました⤴️⤴️ 下山途中から登ってくる老若男女の十程度のグループと何度もすれ違いました。 地元の方のように朝早めに登って下山するのがよいのかもしれません🎵 ごめんなさい 軌跡のスタート位置が、途中で写真を撮るのに立ち寄った駐車場になってしまいました。