守屋山🐻登山口3コースチャレンジ✨【守屋山・中嶽・東峰】

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

朝一🏔️木曽駒ヶ岳の真っ白な景色に誘惑されながら…今日は時間がない😂 10:30には🚙帰るタイムリミット 今回はトレーニングdayです🏃‍♀️💨 松尾峠~ 守屋山へGO〜GO〜♬*・゚゚ ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*♪ ❝今回の守屋山コース❞ 前回のデータ失敗リベンジ + α 😆✊ 〖コース距離〗12.5km 〖上り/下り 〗1084m/1086m 〖 行動時間〗 2時間53分 ❨コース❩ ✪松尾峠口スタート → 守屋山西峰 *東峰→ 分抗平🐻から杖突峠コース登山口まで! ✪杖突峠コース入口からは、立石コース入口を通過して守屋神社までロード🏃‍♀️ しかし、守屋神社まで走る予定途中〜新たな登山道発見でコースに入り守屋神社登山口上の鳥居までワープ👌 ここからは守屋山を再度登り返す!! ✪守屋神社登山口から守屋山東峰*西峰→松尾峠🏁 ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*♪ ❄️情報〜参考までに☝️ △松尾峠側〜守屋山西峰 山頂手前だけ残雪があるも凍結なし❄️ 西峰~東峰も残雪あり❄️雪を避けられるも、 次第に雪が緩めばシャーベット状かな!!! △東峰~ 守屋山🐻登山口~杖突峠コース入口 東峰下りから立石コース分岐下から残雪&凍結あり❄️チェーンスパイクがあった方が特に下りは安心です♪ 朝一はツルツル…雪を避けて下ってはみたけど、恐る恐る下り⚠️時間ロス🙈 途中で私はチェーン装置しました!! 🙄残雪が緩めばここも泥ベチャだろうな…💦 ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*♪ 守屋山山頂からは、先日の☃️で中央アルプス🏔️が綺麗に見えたのが印象的だったなぁ🎵 八ヶ岳は雲隠れ〜しかし、午後には澄みきったお天気で諏訪湖からも八ヶ岳が真っ白に雪化粧しなおした姿がお目見え🏔️✨🥺 八ヶ岳🥾あっちに行きたかったなぁ〜😂 🏁予定の10:30前にはゴール!!次の予定に無事行けたけど…🏔️は次のお楽しみ😍 いつもありがとう〜守屋山👋また来るね⛰️ ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*♪ 𓊆おまけ🌸情報𓊇 昨年はコロナ禍で中止となった「高遠城址公園さくら祭りが、2年ぶりに開催予定とのことです♪ 🌸3/28公園開き〜4/1祭り開幕 有料入園期間は開花宣言翌日から散り散り終わりまでの短縮 ライトアップ4/8~20エリア縮小 新型コロナ感染防止対策を徹底した上、コロナ時代に対応した「新しいお花見様式」への転換を図り、全国に発信していく予定とのことです🌸🙌 😆無事に開催出来るといいなぁ〜🌸 訪れる方は、詳細をHPで確認してね😍 https://takato-inacity.jp/2021/takatoh_sakuramaturi_no_goannnai