達目洞から鷹巣山2往復

2015.06.18(木) 15:14 - 2015.06.18(木) 17:05
雨予報なのに全然降らないので、夕方少しだけ山トレに行きました。 鷹巣山から妙見峠へ下りる道を美濃のまむしさんに教えていただいたので、行ってみました。 詳しく教えていただいたので、すぐわかりました! 美濃のまむしさん、ありがとうございます^^ そしてもうひとつ、ヤマップの地図に載っている、達目洞から鼻高に上がるルートを探したのですが…こちらは見つからず。 金華山の案内板にも載ってないので、今はもうないのかなー。 今日は金華山の山頂まで行く時間がなかったのが、少し残念でした^^;

今日も達目洞の駐車場に車を停めてスタートします。

高架横の登山道を登って行きます。

結構キツイ急登です。

鷹巣山山頂に到着♪

鷹巣山山頂は開けてて景色良くて大好きな場所です。

鷹巣山山頂にて、ジャンプ(≧∇≦)

下りていく途中に緑ロープ発見!ここですね!とりあえず先に進みます。

妙見峠は、ここを右に曲がるんですね!

少し上り調子ですが、走れるトレイルです。

妙見峠に到着。

今日は時間がないので金華山には登らず、達目ハイキングコースを東に進みます。

前回気になってた、ここを登って行きます。ヤマップの地図にある、達目洞から鼻高に行くルートを探します。

バラの庭を公開してるお家の敷地のアジサイ。

妙見宮かな。

お宮の右側にトレイルの続きが。そのまま真っ直ぐずっと進むと、また達目洞の登山口に出てしまいそうなので、ヤマップの地図にある通り、左の山の中に入ります。

…がしかし、山の中には踏み跡はゼロ。木々を掻き分け、蜘蛛の巣壊しまくりながら、ひたすら斜面を登って、鼻高ハイキングコースに出ました。出たところも道らしき物は全くなし^^;このルートは今はないんですね…。もう二度と登りません(笑)

時々開ける景色に癒されます。

金華山には登らず、大参道ハイキングコースから下山します。

走れるトレイル。

妙見峠に到着。

来た道を戻ってまた鷹巣山へ。

一度山頂まで戻ってしまってから、また緑ロープを探しに戻りました^^;

ひたすら下ります。下りは道がわかるけど、登りは迷う、というのは分かる気がします。

妙見峠の緑ロープのところに出ました。

本日3回目の妙見峠。そして達目ハイキングコースを下山します。

達目洞の駐車場に到着♪