金剛山 明けゆく山

2021.03.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 29
休憩時間
1 時間 12
距離
8.4 km
のぼり / くだり
878 / 878 m
16
2 1
1 17

活動詳細

すべて見る

早朝登山へヨッメを起こさない様細心の注意で出かける。然しながら帰宅すると様子が? どうも寝すぎて調子悪い(床ずれ&節々痛)クレーム。そりゃ何時もの倍近く寝ることになるので(-_-;) 本日の教訓‥やはり出来れば一緒に出かけましょう(笑)。 今回はヒゲじぃさんとtakaoさんと一緒に登り、連れ立つ賑やかさに何度目かの青崩道はとても気持ち良く、楽しく時を過ごしました。山と人に感謝。有難うございました。

金剛山・二上山・大和葛城山 暗闇でも立派。気持ちが盛り上がる。
今日はヒゲじぃさんと登山前だったtakaoさんをキャッチ。黒い3連星(古くて分からない(笑))編成。
暗闇でも立派。気持ちが盛り上がる。 今日はヒゲじぃさんと登山前だったtakaoさんをキャッチ。黒い3連星(古くて分からない(笑))編成。
金剛山・二上山・大和葛城山 流石に3人で照らすと明るい(笑)。次回は一人‥当たり前だが(笑)。
流石に3人で照らすと明るい(笑)。次回は一人‥当たり前だが(笑)。
金剛山・二上山・大和葛城山 どうも雨雲?どんどん視界が悪くなる。
どうも雨雲?どんどん視界が悪くなる。
金剛山・二上山・大和葛城山 賑やかに登るせいか、距離&時間は短く感じる。気の持ちようですね(笑)。
賑やかに登るせいか、距離&時間は短く感じる。気の持ちようですね(笑)。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここまで来るともう少し。
ここまで来るともう少し。
金剛山・二上山・大和葛城山 少し明るくなる。スマホでは少し手前など光を当てないと捉えられない、朝の始まりの時。
少し明るくなる。スマホでは少し手前など光を当てないと捉えられない、朝の始まりの時。
金剛山・二上山・大和葛城山 明けゆく空は雲の中。ミソサザイの声が響く。
明けゆく空は雲の中。ミソサザイの声が響く。
金剛山・二上山・大和葛城山 登頂。まだ薄暗い山頂で売店に着く。少し納得感(笑)
登頂。まだ薄暗い山頂で売店に着く。少し納得感(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 皆様にご挨拶しながら山頂広場へ。ああ、並びたい(笑)
皆様にご挨拶しながら山頂広場へ。ああ、並びたい(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 同じ景色を見る為に、集う山頂の皆様。共に見るこの景色。
同じ景色を見る為に、集う山頂の皆様。共に見るこの景色。
金剛山・二上山・大和葛城山 さ、朝ごはん。
奥にヒゲじぃさん。一味にうどん付けて食べているのか、うどんに一味付けて食べてるのか(笑)。
takaoさんは、うどんの鍋が漏れていて手持の鍋で対応。準備が流石。
他先輩諸氏と割と賑やか(笑)。
さ、朝ごはん。 奥にヒゲじぃさん。一味にうどん付けて食べているのか、うどんに一味付けて食べてるのか(笑)。 takaoさんは、うどんの鍋が漏れていて手持の鍋で対応。準備が流石。 他先輩諸氏と割と賑やか(笑)。
金剛山・二上山・大和葛城山 朝焼けの神社にお詣りしたくて、ダッシュ(笑)。
朝焼けの神社にお詣りしたくて、ダッシュ(笑)。
金剛山・二上山・大和葛城山 実は割と見ていたい、静かな時間の流れる境内
実は割と見ていたい、静かな時間の流れる境内
金剛山・二上山・大和葛城山 さあ下山。
さあ下山。
金剛山・二上山・大和葛城山 朝日が差し込む。行きとは一変する景色。
朝日が差し込む。行きとは一変する景色。
金剛山・二上山・大和葛城山 穏やかな朝。山頂はマイナス1℃でまだまだ冷えるが、少しずつ日の出は早くなり、変わりゆく1日を大事にしようと感じる。
有難うございました。
穏やかな朝。山頂はマイナス1℃でまだまだ冷えるが、少しずつ日の出は早くなり、変わりゆく1日を大事にしようと感じる。 有難うございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。