神戸六甲縦走トレイルラン       初チャレンジ❗️💦

2021.03.13(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 48
休憩時間
44
距離
36.3 km
のぼり / くだり
2865 / 2544 m
15
1
3
3
7
6
10
38
1
41
18
43
12
2
1
8
6
22
3
26
2
14
6
47
4

活動詳細

すべて見る

職場の仲間と六甲縦走トレランに参加してきました。当日の集合時間が早いため相棒宅で前泊し、最終準備を整え初トレランに挑みます❗️ 果たしてどんな初体験になったのでしょうか🤗

六甲山・長峰山・摩耶山 集合場所最寄りの須磨浦公園駅。
集合場所最寄りの須磨浦公園駅。
六甲山・長峰山・摩耶山 受付を済ませます。
受付を済ませます。
六甲山・長峰山・摩耶山 着替えなど競技に必要のない荷物は、ゴールの有馬温泉にトラックで運んでくれます。
着替えなど競技に必要のない荷物は、ゴールの有馬温泉にトラックで運んでくれます。
六甲山・長峰山・摩耶山 ゼッケンNoで区分された順にスタートとなります。スタート位置では今か今かと選手の方々が順番を待っていました。
ゼッケンNoで区分された順にスタートとなります。スタート位置では今か今かと選手の方々が順番を待っていました。
六甲山・長峰山・摩耶山 前のグループのスタートです。
コースは写真の登り坂からの階段からの〜
からの〜からの〜が永遠に続きました♾
前のグループのスタートです。 コースは写真の登り坂からの階段からの〜 からの〜からの〜が永遠に続きました♾
六甲山・長峰山・摩耶山 スタート数分前。
トレランなのにいつもの登山用リュックを背負っている私😂(後に後悔💦)
スタート数分前。 トレランなのにいつもの登山用リュックを背負っている私😂(後に後悔💦)
六甲山・長峰山・摩耶山 多分、高倉山からの景色
多分、高倉山からの景色
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴールを目指すことに必死なのと天候の影響で、今大会では景色を綺麗に見ることは少なかったです。
ゴールを目指すことに必死なのと天候の影響で、今大会では景色を綺麗に見ることは少なかったです。
六甲山・長峰山・摩耶山 馬の背
日頃の登山のお陰でこのくらいなら高所恐怖症の私も大丈夫でした。
馬の背 日頃の登山のお陰でこのくらいなら高所恐怖症の私も大丈夫でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 慎重に進む仲間
慎重に進む仲間
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水山で意味不明なポーズ📷
気付けばここで10分休憩してました。
菊水山で意味不明なポーズ📷 気付けばここで10分休憩してました。
六甲山・長峰山・摩耶山 鍋蓋山よ、ここまで長かった⛰
しかし、これからの〜からの〜
鍋蓋山よ、ここまで長かった⛰ しかし、これからの〜からの〜
六甲山・長峰山・摩耶山 もう六甲山頂です。しかし、これまでの道のりは長かった。特に疲労困憊した中での六甲山頂までの道のりは長かった。最高峰の看板を見つけてそろそろ最後の山と思いきや登っては下り、看板を見つけては登っては下りの繰り返し。しまいには、まだあるんかい❗️と1人ツッコミを入れながら進みます。
山頂からは仲間5人で有馬温泉を目指し無事に完走❗️約9時間18分の初トレランになりました。
今回参加して感じたのは、トレランの知識不足。体力不足。etc
今も身体バキバキですが楽しかった〜
もう六甲山頂です。しかし、これまでの道のりは長かった。特に疲労困憊した中での六甲山頂までの道のりは長かった。最高峰の看板を見つけてそろそろ最後の山と思いきや登っては下り、看板を見つけては登っては下りの繰り返し。しまいには、まだあるんかい❗️と1人ツッコミを入れながら進みます。 山頂からは仲間5人で有馬温泉を目指し無事に完走❗️約9時間18分の初トレランになりました。 今回参加して感じたのは、トレランの知識不足。体力不足。etc 今も身体バキバキですが楽しかった〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。