神戸六甲縦走トレイルラン

2021.03.13(土) 日帰り

DAY 1

『第10回 神戸六甲縦走トレイルラン』 【距離】38km D+2400m(公式サイトより) 須磨浦公園から有馬温泉までのトレラン大会。 ランニングウォッチでも計測したけど、実際に38kmはなかったと思う。 スタート時の密を避けるためにフルマラソンの自己申告タイム順に6グループに分けられ、その中で第一部と第二部で3グループずつに分かれてスタート。 第一部は女性とタイムの遅い人順に8時半から10分毎にスタートし、第二部は9時半から10分毎にスタート。 第二部のスタート時には天気も良くなってきて神戸の街並みや明石大橋も見えてたけど、天気が良かったのは摩耶山までで、その後は雨で視界も悪くなり早く有馬の温泉に入りたいの一心で走ってた。 稜線上は風が強くて走ってても寒かった。 スタート時間を分散したことで混雑する区間もあまりなく、案内標識もわかりやすかったしストレスなく走ることがてきた。 でも、距離表示がなかったから5キロ毎でも表示があればよかったな。 馬の背で全然違うコースを下りようとして滑落しそうになったときに助けていただいた方、本当にありがとうございました。 六甲山だけじゃなく住宅街も走ったりして楽しい大会だった。