( ゚д゚)ゴワッ川場町からの百名山☆武尊山へGO‼︎(笑)

2017.07.16(日) 日帰り

DAY 1

夏の三連休が来ました! 初日の土曜日に山友Uと磐梯山と行く予定でしたが… 山友Uの仕事が忙しく休めなく磐梯山は中止に… 自分も忙しく色々な事が次々と発生したテンヤワンヤの一週間でした! 土曜日も色々あるのではと思っていたので山登りは日曜日にしようかと… 案の定…土曜日に仕事のお客さんより電話がピコピコジャンジャンと鳴りました… サービス業相手の仕事は大変です(。-_-。) 結果!休日出勤を余儀なくされ仕事をこなしました(≧∀≦) 山登りしていたら、落ち着かない山登りとなった事でしょう… ようやくもう落ち着いたであろうと…日曜日を迎え向ったお山は群馬県の百名山!武尊山です! 去年、ヤマッパ〜のたこさんと部長ことこうちゃんが登っていた修験のお山 全く同じコースを選択し登って参りました 登りに不動岳を選びますが…誰ともお会いしませんでした… 気温は標高2000メートルだけあって暑くはないですが…汗は吹き出ます(汗) 危険な鎖場もなんとかクリアする一歩手前で会社のスマホがピコピコと… ここは圏外ちゃうんか〜い(泣)と「もしもし…」 やっぱりろくな電話でなく…大自然の崖っぷちて下界の現実に引きずり降ろされました… ようやく電話のお話しも落ち着き…崖っぷちにも終止符を… その後に前武尊へのキツイ登りが長く…気も体もヘロヘロに… そして、まだまだ先にある武尊山山頂を目指しますが… 結構バテバテになってるのであります… 道中の水場はチョロチョロ程度の出力でした… 山頂手前の日本武尊様は修復が必要な形でおられました…写真参照 そして山頂に到着!ガ〜ス〜が邪魔して景色はよく分からず… 百名山だけあり山頂は混み合っていました お昼からは天候が悪化すると知っていたので…そこそこ山頂を堪能し下山開始! 下山はもちろん川場野営コースで快適に下山し無事駐車場に到着しました! このコースの武尊山は、距離は長くはないですが…アップダウンの稜線と百名山のわりには登山道が荒れていて疲労感たんまりの山旅だと思います… それではまた次回!お会いしましょう!