大阪キャンピングカーショー2021

2021.03.13(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 32
休憩時間
2 時間 13
距離
26.9 km
のぼり / くだり
24 / 26 m
4 32

活動詳細

すべて見る

大阪キャンピングカーショー2021を訪ねた。今年はコロナ禍の影響でゲストによる講演等のイベントが無くて盛り上がりに欠けたものになった。インテックス大阪の6号館AゾーンとBゾーンに分かれてキャンピングカーが展示してあり、各ブースの説明員による車の紹介がされていた。 中でも興味がそそられたのが軽のキャンピングカーだった。軽トラの荷台にキャビンを乗せただけでキャンピングカーになる軽トラキャビン。四国八十八ヶ所巡りに特化した「遍路」。今の軽にちょい足ししたら車中泊が出来る寝るだけキット。見ていたら欲しくなる物ばかりだ。あぁ!「遍路」に乗って四国八十八ヶ所を巡りたい!

大阪市 大阪南港のインテックス大阪に来た。
大阪南港のインテックス大阪に来た。
大阪市 キャンピングカーショーは1番奥の6号館でやっている。
キャンピングカーショーは1番奥の6号館でやっている。
大阪市 前売り券を渡して手首に紙バンドを巻いてもらう。
前売り券を渡して手首に紙バンドを巻いてもらう。
大阪市 入場する時に手首の紙バンドを見せて入場する。
入場する時に手首の紙バンドを見せて入場する。
大阪市 手指の消毒をする。
手指の消毒をする。
大阪市 給電くん、312万か。高いな。
給電くん、312万か。高いな。
大阪市 室内こんなの。
室内こんなの。
大阪市 これは安い。
これは安い。
大阪市 151万か。安いな。
151万か。安いな。
大阪市 これは258万か。そこそこな値段。
これは258万か。そこそこな値段。
大阪市 525万か。こんなに高いの興味が無い。
525万か。こんなに高いの興味が無い。
大阪市 色が無機質でイヤ。
色が無機質でイヤ。
大阪市 寝台車みたいでイヤ。
寝台車みたいでイヤ。
大阪市 豊中にあるんか。興味ないし。
豊中にあるんか。興味ないし。
大阪市 キャプテンスタッグの安売りやってた。
キャプテンスタッグの安売りやってた。
大阪市 スズキエブリィ227万。手頃な感じ。
スズキエブリィ227万。手頃な感じ。
大阪市 内装こんなの。シンプルすぎる。
内装こんなの。シンプルすぎる。
大阪市 サブバッテリー付いて277万。
サブバッテリー付いて277万。
大阪市 310万はお高いですね。
310万はお高いですね。
大阪市 内装が豪華ですね。
内装が豪華ですね。
大阪市 上には寝れる所あるみたい。
上には寝れる所あるみたい。
大阪市 396万。こんな高い軽キャンパーは要らない。
396万。こんな高い軽キャンパーは要らない。
大阪市 豪華すぎるよ。
豪華すぎるよ。
大阪市 シンクあるし。
シンクあるし。
大阪市 屋根もポップアップできる。
屋根もポップアップできる。
大阪市 会場内はペット連れてる人が多い。ペットも入場料一頭500円かかる。
会場内はペット連れてる人が多い。ペットも入場料一頭500円かかる。
大阪市 1350万か。興味なし。
1350万か。興味なし。
大阪市 こんなデカいの要らない。
こんなデカいの要らない。
大阪市 ちょいキャンがいい。
ちょいキャンがいい。
大阪市 355万から42万値引きしてくれる。
355万から42万値引きしてくれる。
大阪市 軽トラにキャビン乗せただけのキャンピングカー。
軽トラにキャビン乗せただけのキャンピングカー。
大阪市 288万か。
288万か。
大阪市 脱着可能か?脱着して使うシュチュエーションってどんなん?
脱着可能か?脱着して使うシュチュエーションってどんなん?
大阪市 ソファ入れてるからリビングとして使うシュチュエーションか。
ソファ入れてるからリビングとして使うシュチュエーションか。
大阪市 ソファに寝転がってテレビ見てたらいつの間にか寝てしまい軽トラに置いてけぼりをくらうシュチュエーションやわ、絶対!
ソファに寝転がってテレビ見てたらいつの間にか寝てしまい軽トラに置いてけぼりをくらうシュチュエーションやわ、絶対!
大阪市 ホンダNボックス374万は高いやん!
ホンダNボックス374万は高いやん!
大阪市 シンクや電子レンジ付いてるからか。
シンクや電子レンジ付いてるからか。
大阪市 車の上にテント付けている。
車の上にテント付けている。
大阪市 これなら2人寝れる。
これなら2人寝れる。
大阪市 梯子使うのが危ないね。
梯子使うのが危ないね。
大阪市 45万か。やっぱり車の中で寝るのがいい。
45万か。やっぱり車の中で寝るのがいい。
大阪市 雨が降っても大丈夫かな?
雨が降っても大丈夫かな?
大阪市 これは42万か。男の隠れ家として使えるか。
これは42万か。男の隠れ家として使えるか。
大阪市 これはデカい。
これはデカい。
大阪市 582万か。手が出ない。
582万か。手が出ない。
大阪市 中は広そう。
中は広そう。
大阪市 内装を自分で組み立てるメーカー。
内装を自分で組み立てるメーカー。
大阪市 アルミパイプ使って棚とか作る。
アルミパイプ使って棚とか作る。
大阪市 このベッド台座もアルミパイプ使っている。
このベッド台座もアルミパイプ使っている。
大阪市 こういうパーツ使って作るのか。
こういうパーツ使って作るのか。
大阪市 メーカー名はDOTHUBO。作り出したらドツボにハマるんかい!
メーカー名はDOTHUBO。作り出したらドツボにハマるんかい!
大阪市 高松市の岡モータースが提唱するミニチュアクルーズ「遍路」。
高松市の岡モータースが提唱するミニチュアクルーズ「遍路」。
大阪市 スズキエブリィがベース車両。
スズキエブリィがベース車両。
大阪市 金剛杖2本差せるし。
金剛杖2本差せるし。
大阪市 お茶碗と味噌汁で「ザ・和」やわ。ナポリタンなんか食べられへんわ。
お茶碗と味噌汁で「ザ・和」やわ。ナポリタンなんか食べられへんわ。
大阪市 この机で般若心経を読むんやわ。大阪スポーツなんか読まれへんわ。
この机で般若心経を読むんやわ。大阪スポーツなんか読まれへんわ。
大阪市 夜は畳調のマットで寝る。シュラフじゃなくて布団やわ。
夜は畳調のマットで寝る。シュラフじゃなくて布団やわ。
大阪市 261万もするんかい。自転車で巡りたくなった。
261万もするんかい。自転車で巡りたくなった。
大阪市 キャンピングカーショーはこれで終わります。
キャンピングカーショーはこれで終わります。
大阪市 帰りに日本橋に寄ってとんかつ丼「こけし」でかつ丼食べる。
帰りに日本橋に寄ってとんかつ丼「こけし」でかつ丼食べる。
大阪市 カツ丼出来上がるまでストップウォッチで時間測った。まぁこんなもんやろ。
カツ丼出来上がるまでストップウォッチで時間測った。まぁこんなもんやろ。
大阪市 玉子2つ入ったダブルエッグ。ここに来たらいつもこれを注文する。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいな。
玉子2つ入ったダブルエッグ。ここに来たらいつもこれを注文する。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいな。
大阪市 メニューにカレーもあるが未だに食べた事がない。
メニューにカレーもあるが未だに食べた事がない。
大阪市 この時間は沢庵2つ無くなってから補充してくれるまでの時間。
この時間は沢庵2つ無くなってから補充してくれるまでの時間。
大阪市 これこれ、この沢庵。無くなると必ず補充してくれる。お茶も補充してくれる。昔から気遣いの行き届いたお店です。
これこれ、この沢庵。無くなると必ず補充してくれる。お茶も補充してくれる。昔から気遣いの行き届いたお店です。
大阪市 日本橋メイン通りの一本外れた裏通りにあります。
日本橋メイン通りの一本外れた裏通りにあります。
大阪市 マルツ電波で延長コード買った。本店は福井にある。電子パーツマニアでは品揃いで有名です。
マルツ電波で延長コード買った。本店は福井にある。電子パーツマニアでは品揃いで有名です。
大阪市 上新電機のビル解体してる。昔からよく通ってました。無くなるのは淋しいね。
上新電機のビル解体してる。昔からよく通ってました。無くなるのは淋しいね。
大阪市 大阪メトロに乗って帰ろう。
大阪メトロに乗って帰ろう。
大阪市 天神橋6丁目から市バスに乗って帰ります。ありがとうございました😊
天神橋6丁目から市バスに乗って帰ります。ありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。