天念寺耶馬-のの字危機一髪💦編

2021.03.13(土) 日帰り

DAY 1

今日は夕方近くにようやく空いたので、一度行ってみたかった無明橋を渡りに急遽車を走らせました🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!! 天然寺駐車場に到着するも、誰も居らず… 時間が時間だったので、もうお帰りになられたのでしょうか? 往復時間が全く読めないので、すぐさまスタート🏃‍♂️ ユーザーさんの活動日記をトレースする形で無明橋を目指すのですが、いきなり登山口が分からず😅 民家の入口に道標が立っていたのですが、信用ならずたまたま庭に居たご主人にお尋ねすると、見た目敷地の中に公道があるとのことで、登山口で間違いありませんでした‪👍 5分程度でいきなり鎖で上る崖Σ(゚ロ゚;) この鎖場は序の口、鎖を伝いながら谷側はガチな崖 踏み外せば助からないだろうし、ひとりぼっちなので誰にも気付かれないでしょう😭 無明橋や手前で更に厳しい崖上り😱(画像参照) 怯えながらも鎖をしっかり握って無明橋に到着 映像(画像)で見るよりも、やはり生で見ると恐怖倍増 しかも風が強く、嫌なイメージしか思い浮かばない😓 撮影時もへっぴり腰‪w 気合いを入れて渡り、お参りしました🙏 行きは良い良い帰りは怖い😵 崖は下りる方が怖い((((;゜Д゜))) 一歩一歩足元を確認しながらなんですが、必然的に崖下が視野に入るので、もう泣きそう(T^T) 鎖場をクリヤーした時の安堵感ときたら… トレランにはならなかったけど、今回は「アドベンチャー」を満喫しました😁 これから行かれる方、2人以上の方が精神的に安心できます‪🤣