並河岳~喜茂別岳🏔️

2021.03.13(土) 日帰り

DAY 1

お天気🌞🌞😆 景色良い所…🤔 前日にも関わらず🆗貰ったhirohiroと😌 中山峠カラッカラ。ほとんど夏道です。 羊蹄山ばっちり👀😍 7時半、駐車場🚘半分くらい。すぐにいっぱいになるね。 雪硬い。ツボでも行けそうな位。 方向間違って訂正😅 林道、時々ショートカットしながら進みます🚶 夏道🅿️。スキートレースに釣られて、また、訂正。急登行きます💪。帰りは尻ボー出来るかな❔ 羊蹄山も見え初めて… わかっちゃいたけど、絶景です😍 尻別岳、昆布岳、ニセコ方面、恵庭岳etc. 黙々と進み、 まずは並河岳へ💨 下りてくる男性👨、中岳まで行ったンですって‼️いいなぁ😆 いやいや、私達は行きません、行けません🙅 凄い近くに中岳&無意根山が見えました👀(遠いけどね😅) 遠くに増毛の山々も。 羊蹄山が、より近くに見えて、、ホント、、こんな日滅多にないんだろうなぁ😍 少し下りてランチタイム☕ 喜茂別登って… 休憩していた🎿男性によると、ポンキモぐるりの方が多いようです。ん〰️、魅力的だけれど、またの機会に。 さて、尻ボータ〰️イム😁 あれ? 雪柔らかくなってて、全然滑らない😣 朝あんなに頑張ったのに😢 急登なとこだけ何とか滑れました。 お喋りしてたらトレース見逃して無駄に林道歩いたり…、ま、いっか😁 最後に、初めに間違った道を正す為にラッセル😜hirohiroヤられてました🤣 2週続けてのちょいロング、お疲れさまでした😌 また、誘うよ〰️😄 日焼けヤバい😱😱