ワクワク♪春の銭函ステージ☆和宇尻山・春香山・銭函南岳

2021.03.13(土) 日帰り

DAY 1

昨秋、この冬に登りたい山BEST20として 自分だけの『2021冬山20峰』を作った。 和宇尻山は、その20峰の中の下位に 設定していた。 また来季かな。。なんて考えてた矢先 あることをきっかけに一気に上位に急上昇⤴️ 本日、登ってきました✨ 今日は時間がタップリあるので お天気が持ちそうなら20峰のランク外だけど この界隈で未踏の銭函南岳も行ってみよう という計画。やりたい事があるのでピストンで。 肝心の、和宇尻山のランクをUP⤴️させた “あること”の願いは達成出来ませんでしたが 最後までお天気が持ち、 銭函南岳まで登頂出来て 大満足の気持ちいいお山歩きが出来ました🎆 ☆全行程スノーシュー⛷️ ☆銭函峠~銭函南岳はトレース無し😭 その他は新旧スノーシューやスキーのトレースあり👣 ☆雪質は始めガリガリ、後半ザクザク重く⛄ ☆銭函南岳下山時、6~7人のスキーグループとスライド🚶‍♂️🚶‍♀️