浅間山外輪山 雪山2days Day1 高峰山

2021.03.13(土) 日帰り

DAY 1

高峰温泉に泊まって雪山の浅間外輪山を満喫する企画! 1日目はあいにくの暴風雪予報(;A;) 当初1日目は浅間外輪山を登る計画を断念 ゆっくり出発して一路宿へ アサマ2000の第5駐車場まで行くと宿の雪上車がお出迎えしてくれます🚗 のんびりひとっぷろと行きたいところでしたが せっかくの雪山漫喫ツアー! 宿で無料でスノーシュー借りられるので高峰山までスノーシューハイクに行ってきました♪ 雪がけっこう降っていてすぐにトレースが隠れてしまい迷いそうでしたがテープとカモシカさんの足跡を頼りに進めば問題なし! 往復2時間くらいのコースですが歩きやすく 寒さも忘れて楽しんでこれました\(^o^)/ 新雪のモフモフの踏み心地も楽しく カモシカさんとも追いかけっこできて楽しい山行でした♪ 宿泊した高峰温泉ランプの宿は温泉は最高だしスノーシュー無料貸し出しで高峰山の他に水の塔や池の平湿原、黒斑も楽しめます なんと言っても宿の皆さんのおもてなしには感動しました♪ 気持ちよく過ごせました 是非また泊まりに来ますねm(_ _)m