山登りの前のジムクライミング-2021-03-13

2021.03.13(土) 日帰り

DAY 1

もともと乗鞍岳を予定していたが、悪天候予報であり、爆風吹く3000m峰はさすがに尻込みして、近場の大山に予定変更する事にしました。 前夜祭と言うことで、ジムクライミングに出かけました。 1Fのボルダーエリアが全更新していました。 かあさんは、いつもの事ながら導火線に火が付き、7級から初めて、いきなり10課題以上を連続トライです。 7,6級各3課題、5級4課題を完登、4級課題も2つこなしてしまいました。 私は、7,6級各3課題で体力の限界です。 いつものリード課題5.7~5.10b7課題のトレーニングをこなしてジエンドでした。 かあさんも、リード6課題のトレーニングに取り組み、互いにビレイトレーニングも実施しました。 粘り強くやらないと、身に付かないのです。 帰って明日の山行きの準備をします。