高祖山~叶嶽周回

2021.03.13(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:12

距離

7.1km

のぼり

637m

くだり

637m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 12
休憩時間
0
距離
7.1 km
のぼり / くだり
637 / 637 m
14
19
34
18
16

活動詳細

すべて見る

仕事も終わり、9時の新幹線にお客さんを博多駅まで送って今週も終わりました。 軽く登れるとこで少し汗を流してから関西へ帰ろう~🎵 前から気にはなってて行けてなかった高祖山は人と会わず静かで気持ちの良いお山でした。 湿気が多く汗だく! 汗から芋のにおいがする…って気がするほど芋焼酎ばっかり浴びるように飲んでたなぁ(笑) お腹がすいたので本店へうろん食べに行こ😃 こないだ、人間ドック行ったら腹囲が6cm、体重6kg、血圧が6上がってて怒られた…。 666ダーミアーンー(笑) 六甲縦走1回2kg減らせれるから、とりあえず3回だな。 そろそろ雪山も終わりだなぁ…。 明日はホワイトデー配布にあちこち行かねば。ついでにタイヤもノーマルに戻しに行こっと。 全然話は変わるけど、新型N700系新幹線、コンセントが全席標準とかありがたいけど、走行中は車内照明が少し暗くなり、駅に近づくと光量が上がる!ちょっとした事だけどかなりリラックスできるわ~😃 何よりトイレにウォシュレットがついたのは画期的❗️ 痔の僕にはネ申www …またすぐ消しそうな日記を書いてしまった(笑)

高祖山・飯盛山・叶岳 第一駐車場(30台くらい)横に水洗トイレあり。
第一駐車場(30台くらい)横に水洗トイレあり。
高祖山・飯盛山・叶岳 ここを少し下れば第二駐車場(砂利の空地8台くらい)。誰も停めてなかったから第一まで戻った。YAMAPのP表示はセンターの駐車場で登山者用ではないっぽい?
ここを少し下れば第二駐車場(砂利の空地8台くらい)。誰も停めてなかったから第一まで戻った。YAMAPのP表示はセンターの駐車場で登山者用ではないっぽい?
高祖山・飯盛山・叶岳 穴があったら入れた…もとい、入りたいです(;`・ω・)ノ
穴があったら入れた…もとい、入りたいです(;`・ω・)ノ
高祖山・飯盛山・叶岳 Yes!高祖山(たかすやま)
Yes!高祖山(たかすやま)
高祖山・飯盛山・叶岳 城跡らしい。全てにおいてSランクの山城立地!!!テンション上がりましたよ😃
城跡らしい。全てにおいてSランクの山城立地!!!テンション上がりましたよ😃
高祖山・飯盛山・叶岳 ベンチ多くて休憩もしやすい…って道を間違えたのを誤魔化してみる(笑)
ベンチ多くて休憩もしやすい…って道を間違えたのを誤魔化してみる(笑)
高祖山・飯盛山・叶岳 叶嶽神社
叶嶽神社
高祖山・飯盛山・叶岳 YAMAP山頂マークとは少し離れた神社の裏手に山頂標識あり。簡易だけどトイレもあり❗️
YAMAP山頂マークとは少し離れた神社の裏手に山頂標識あり。簡易だけどトイレもあり❗️
高祖山・飯盛山・叶岳 下山して本店へ!時間外したつもりが結構並びました。
下山して本店へ!時間外したつもりが結構並びました。
高祖山・飯盛山・叶岳 d氏に「九州はうどんばい!」と教えてもらってから博多駅で何度も来店!前回で記念すべき全メニュー制覇😃
結局、肉汁釜揚げが個人的にはNo.1🎵そして同時に日本No.1です❗️
d氏に「九州はうどんばい!」と教えてもらってから博多駅で何度も来店!前回で記念すべき全メニュー制覇😃 結局、肉汁釜揚げが個人的にはNo.1🎵そして同時に日本No.1です❗️
高祖山・飯盛山・叶岳 伊都きんぐにお土産を買いに~。
伊都きんぐにお土産を買いに~。
高祖山・飯盛山・叶岳 博多駅でお土産買ってたら佐賀の日本酒フェアやってた!800円で佐賀のり付き。
①基峰鶴(純米大吟醸 北雫)②多久(純米大吟醸)③古伊万里 前(HAPPY GOGO←ジャグラーかwww)。
飲みやすいけど可もなく不可もなく…純米大吟醸にする意味がないのかなぁ?薫りは豊潤もキレがないからぼんやり。清酒で家庭用需要に良いかも?くらいのお味でした。
飲み比べさせるならもう少しメリハリあるラインナップにしないと全部が死ぬ…。
博多駅でお土産買ってたら佐賀の日本酒フェアやってた!800円で佐賀のり付き。 ①基峰鶴(純米大吟醸 北雫)②多久(純米大吟醸)③古伊万里 前(HAPPY GOGO←ジャグラーかwww)。 飲みやすいけど可もなく不可もなく…純米大吟醸にする意味がないのかなぁ?薫りは豊潤もキレがないからぼんやり。清酒で家庭用需要に良いかも?くらいのお味でした。 飲み比べさせるならもう少しメリハリあるラインナップにしないと全部が死ぬ…。
高祖山・飯盛山・叶岳 21時になりましたので本日の新幹線居酒屋🏮オープン🎵
21時になりましたので本日の新幹線居酒屋🏮オープン🎵
高祖山・飯盛山・叶岳 今回の出張では金曜晩に食べた柳川の山田屋の鰻が一番美味しかったです😋
山田屋膳(せいろ蒸し)4950円と黒霧島ボトル2000円。内容からしたらかなりコスパ良かったです🎵
今回の出張では金曜晩に食べた柳川の山田屋の鰻が一番美味しかったです😋 山田屋膳(せいろ蒸し)4950円と黒霧島ボトル2000円。内容からしたらかなりコスパ良かったです🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。