霧山 2021年 27山目

2021.03.13(土) 日帰り

DAY 1

今日は午前中の少しの間だけ曇り予報だったので、いなさ湖の近くの霧山に行ってきました👍 この間行った観音山の近くです⛰ 駐車場に着いた時にはまだ雨が降っていたので、車の中で30分ぐらい待機〜雨が小雨になったので意を決して登り始めます🏃‍♂️ ちなみに駐車場には釣り人しかいませんでした笑 流石に今日登る人は少ないよね💦 山は観音山と同じで、野外活動の山なので非常に整備されてました👍 迷わない滑落しないで、天気の悪い時に行くには良い山かも⁉️笑 んで、ささっと山頂まで登るも曇りなので展望はなし💦 下山ルートは、野外活動用の看板があったので、天気も悪いしさっさと下山するか〜と、ヤマップにはないルートで下山…これが大正解‼️ 車に戻った瞬間に大雨が降ってきたので、時間的にぴったりな山登りでした👍✨ カッパは着てたけど、危なかった…笑💦 そんな中作った今回の山飯はきつねうどんです🦊 今回は中々うまく出来ました😋 もうちょい工夫してまたやりたいな〜😍