石津御嶽(1)

2021.03.13(土) 日帰り

DAY 1
2 時間

雨の石津御嶽へ。 今日は登山隊での竜ヶ岳山行予定だったが予定が合わず来週に延期になったので、とも隊員と石津御嶽に😆 石津御嶽は多度山から3回程行ったけど、石津御嶽登山口から登ってみたかったので軽ーく登るつもりで行ってみました😊 雨だったので出発を7時半から9時にずらして出発ー☝️10時から山行開始😊天気予報はお昼頃まで雨だったが運良く晴れてていい感じ😊 …だったのが登山口に着く頃にはパラパラと、1合目に着く頃にはそこそこ降ってきた😱ザックカバーと雨具を着て再度登り始めると、とも隊員の様子がおかしい😂体調は悪くないって言ってたけど、いつも以上にバテてて何度も休憩をはさみ雨風の強まる中、何とか三角点まで行けました👍 自分も展望デッキを超えた辺りから左膝に違和感が出て無理せずゆっくりと😂 とも隊員がザックが重たいって言うので水を持ってあげようと三角点の上にある小屋の軒先でゴソゴソ。 預かる時にふと思う。 雨風で寒いから後はピストンで帰るだけ。 預かる水は2㍑。 …。 水は手持ちのペットボトル1本有れば足りるやん😅 とも隊員は山登りで1番大切な持ち物は水って考えだが、真夏の縦走でもないんだから、流石にそんなに要らんだろ😅 2㍑の水を捨てさせて寒いので急いで下山し、おつかれ山👍 今日は自分もともちゃんも課題が残る、いい山遊びになりました😊