旭岳ナイトハイク✨満天の星空からのご来光☀️

2021.03.12(金) 日帰り

DAY 1

一年ぶりの旭岳ナイトハイク⛰ 仕事終わり、約5時間(230km)車を走らせ東川町に向かいます。 前日もワクワクし過ぎて2時間の睡眠でした💦 21時過ぎに到着すると、メンバーほぼ同時に到着し😆そしてビジターセンターの駐車場に停めさせていただきました。 車から降り空を見上げると、沢山の星がキラキラと輝いていて✨一気にテンションアップ🌟😃🌟 急いで準備し休憩もせずにワクワクしながらスタートします🎶 姿見付近でゆっくり移動しながら撮影し🌟旭岳の真上に天の川が掛かるのを撮影してから私達は山頂を目指しました⛰ 六合目過ぎた辺りの暗闇でソロの方がいてびっくり💦 挨拶をするとなんと以前からフォローしていたms090さんでした♪♪ 星撮影の邪魔にならない様に、ヘッドライトをつけないで、気を使って頂いたみたいで暗いまま登られていたとの事でした🙇‍♀️ お気遣いありがとうございました。 撮影しながら一緒に山頂を目指しました😊 風の無い予報でしたが、登るにつれて段々と風も強くなってきました💧 後から分かりましたが、ニセ金庫岩付近で後から来たお二方も、MNCTWVOBさんとともちゃんでした😊 あと、下山してから分かりましたが、野生生物を写しているJ さんも星撮影されていたみたいです🌟 いつもそうなんですけど💦登る途中写真撮りすぎて、山頂からの日の出が間に合わなくなってしまうんです😥 でもいいんです(笑)8〜9合目からピンクのトムラウシを写したかったから☺️ 山頂からは少し日が登った景色を楽しみ、 沢山写真を写して大満足😄アイゼンにチェンジして下山しました。 帰りもロープウェイ使わないで下山しようと思ってたけど、姿見駅でアイゼン外してトイレの後ベンチに座ると、お尻に根っこが生えてしまって🤣(笑)またアイゼンつける気になれなく💧文明の力の力を借りて(片道1300円)降りました😆 16キロ背負っての10時間山行でした😊 •*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚ ☆深夜の星は Fuji XTー100 サムヤン10mm f2.8 ☆日の出からの景色 Fuji Xー20 18-55 今回の写真は全て撮って出しです。 時間がある時ゆっくり現像しようかと思っています😊 •*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚ 〜忘備録〜 ☀️日の出 5時52分 ☀️日の入 17時37分 🌙月の出 6時09分 🌙月の入 16時12分 〜気になる?重たいザックの中身です〜 •ニット帽 x2 (登る時薄手、撮影時耳付パイロット帽) •ハット(下山時日が出ると日焼け防止の為) •手袋(テムレスとスキー手袋と薄手の)x3(風で飛んだ場合の予備です) •バラクラバ •ゴーグル •ネックウォーマーx2(自分の首用とレンズに保温の為巻く用) •ツェルト •スリング •アイゼン •スノーシュー(MSR) •ポール •ピッケル •サングラス •アルパインクルーザー3000のつま先にミニサイズのカイロ入れる •日焼け止め&リップ&ハンドクリーム •ダウンジャケット(800フィル)x2着 •アウターx2着 (ウインドストッパー、ハードシェル) •フリース(薄手) •ミレードライメッシュインナー •montbellベンティスカダウンパンツ •使い捨てカイロx8(貼らないタイプ パンツのポケット2.ジャケットのポケットに2.カメラバック2.テムレスの中に2 スマホ温め用、ミニサイズの貼らないタイプ(靴底のつま先に入れる) •白金カイロ×2個 (点火用に石のライター) •3脚×2台(クイックシュー予備含めx3) •カメラ×2 台 •レンズ×2本 •レリーズ •カメラのバッテリーx8個(コード類) ・充電器12000x2個 •カメラの充電器(USBタイプ) •ヘッドライトx2個充電タイプと電池タイプ(夜間滞在時間長い為予備も必要、満充電にする、予備電池単三x3) •食料1食分 •コンロ他一式 •行動食(飴、チョコ、ナッツ、ビスケット、はすぐ食べれる様にナルゲンボトルに入れる。おにぎり、バナナは凍るので不向き、パン、すあま、饅頭は可) •アクエリアス500ml.カルピスソーダ500ml.水筒にお湯500m (今回は寒くて水分は150mlしか飲まなかった) •コンパス、地図、ラジオ •常備薬(ロキソニン、酔い止め、サビオ) •携帯用トイレ(トイレットペーパー) •いつもは足つった事無いのに、水分取らな過ぎで太ももがつってしまい😰ツムラ68いただきました。 次回からは持参しま〜す😅