北海道最高峰旭岳サインライズ☀️旭岳→後旭岳→熊ヶ岳

2021.03.13(土) 日帰り

DAY 1

北海道最高峰🏔旭岳へサンライズに行ってきました…最高のサンライズ日和☀️この計画をしてくれた凸さんには感謝です。ありがとうございました✨ 午前2時駐車場には既にたくさん車が止まってました。こちらも準備し2時20分満天の星🌟を見ながらビジターセンター横から入りスキーコースDコース→Bコース→姿見駅→旭岳山頂までシューで登り、5時45分日の出ギリギリに到着。2人で旭岳からのサンライズしっかり目に焼き付けてきました🌅言葉にならないくらい…最高でした✨ そこから、旭岳→後旭岳→熊ヶ岳山頂手前までシューを使い、アイゼン+ピッケルにに交換し熊ヶ岳頂へ!熊ヶ谷下りた所でスノーシューに交換し、次の目的…中岳温泉へ♨️行きの車の中で「天女の湯」の話しから天女の湯を帰りに寄って…中岳温泉にも行けたら行ってみようって事で行ったんですが…中岳温泉♨️はこの時期は足湯も出来ない様ですね〜もう少し上の方に行くと温かいのかもしれませんが行ける感じではなかったので諦めました!天女の湯は…夏は藪漕ぎする為冬にしか行けないそうですが、これまた行けそうになく即諦めました。 旭岳からグルーっと周り姿見駅に戻り下山はスキーコースを尻ボーです🛷スキーヤーの邪魔にならないように確認しながら2人でかっ飛ばし真っ白になりながら下りました!今回も笑いの絶えない1日でしたね🎶最高のサンライズ一緒に見ることができました!ありがとうございました!また一緒に歩きましょうね🏔