筑波連山縦走(岩瀬駅→筑波山口バス停) 御嶽山おんたけさん・②雨引山・燕山つばくろさん・加波山・丸山・足尾山・②きのこ山・⑧筑波山(女体山)・⑧筑波山(男体山)

2021.03.12(金) 日帰り

DAY 1

⚫︎丸山 576 加波山 風車発電機が設置されている 筑波山神社⛩に ⚫︎「筑波連山⛰縦走達成」 岩瀬駅→筑波山口 最後の筑波山きつかった! ⚫︎「茨城百名山⛰完登」 No.97 御嶽山おんたけさん No.98 燕山つばくろさん No.99 加波山 No.100 足尾山 の御礼を致しました。 まずは、茨城百名山を設定した「下山さん」シモンさんに感謝したいと思います。 山登りの魅力にプラスして夢中になれるよい目標になりました。 いつも ⚫︎この山⛰の魅力はなんだろう。 ⚫︎シモンさんは何故選んだのだろう。 と考え登っていました。 当時と山の状況が変わってしまったことや、歴史、季節、見どころ情報を知ると魅力の再発見にもつながりました。 YAMAP始める以前に登った茨城百名山⛰も登り直ししておりますので、茨城百名山⛰全てYAMAPに記録が残っております。 茨城百名山⛰に奮闘している方々の参考情報になれば嬉しい限りです。 僕も先人達の情報にずいぶん助けられました。 茨城100山 http://yamadeasobou.sports.coocan.jp/ibayama/ibayama100za.htm ⭕️御幸ヶ原コース 白雲橋コース 迎場コース ⭕️おたつ石コース ⭕️薬王院コース 深峰歩道 ⭕️女体山・キャンプ場コース 東筑波ハイキングコース ⭕️山頂連絡路 ⭕️筑波山自然研究路 みかん園🍊コース 松岩(薬王院途中道路を右へ)

加波山・吾国山・難台山 男体山⛰
この写真!
フォロワーさんの
「はっちゃん」に撮ってもらいました。
🥲
下山後、YAMAPの「すれ違った人」で
「あっ」と思いました😆
あたり!でした🎵
男体山⛰ この写真! フォロワーさんの 「はっちゃん」に撮ってもらいました。 お互いこの時はまだ気づいていません。でも親切で素敵に対応いただきました! 🥲 下山後、YAMAPの「すれ違った人」で 「あっ」と思いました😆 あたり!でした🎵

加波山・吾国山・難台山 筑波山神社⛩に
⚫︎「筑波連山⛰縦走達成」
岩瀬駅→筑波山口
最後の筑波山きつかった!
⚫︎「茨城百名山⛰完登」
No.97 御嶽山おんたけさん
No.98 燕山つばくろさん
No.99 加波山
No.100 足尾山
の御礼を致しました。