箱根 金時山

2021.03.12(金) 日帰り

活動データ

タイム

04:03

距離

7.9km

のぼり

672m

くだり

640m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 3
休憩時間
1 時間 14
距離
7.9 km
のぼり / くだり
672 / 640 m
47
28
9
22
31

活動詳細

すべて見る

思い出溢れる箱根で登山。大学生の時はまさか山目当てに1人で箱根に来るなんて思いもしなかっただろうな〜。 人との出会いに恵まれた1日でした。

金時山・明神ヶ岳 久々の小田原上陸!
久々の小田原上陸!
金時山・明神ヶ岳 小田原から電車とバスを乗り継ぎ、山登り前の腹ごしらえ🤤
箱根のしゃっくり豆腐!念願です。
小田原から電車とバスを乗り継ぎ、山登り前の腹ごしらえ🤤 箱根のしゃっくり豆腐!念願です。
金時山・明神ヶ岳 またバスに揺られて(降りるところ間違えて)たくさん歩いてやっと入り口!
またバスに揺られて(降りるところ間違えて)たくさん歩いてやっと入り口!
金時山・明神ヶ岳 トイレがエヴァ仕様…!ファンにはたまらないんだろうなあ〜
トイレがエヴァ仕様…!ファンにはたまらないんだろうなあ〜
金時山・明神ヶ岳 とっても丁寧な案内版。さすが箱根、観光地なだけあって整備されてる。
とっても丁寧な案内版。さすが箱根、観光地なだけあって整備されてる。
金時山・明神ヶ岳 公時神社で山登りの安全祈願!
公時神社で山登りの安全祈願!
金時山・明神ヶ岳 境内には鳥ちゃんがたくさん。かわいい🐓
境内には鳥ちゃんがたくさん。かわいい🐓
金時山・明神ヶ岳 御朱印ももらったよ!
待ってる間あったかいお茶も出してくれるし、天気の心配もしてくれた。あったかいところだ〜
御朱印ももらったよ! 待ってる間あったかいお茶も出してくれるし、天気の心配もしてくれた。あったかいところだ〜
金時山・明神ヶ岳 登り始めてまもなくに…!自然の力ってすごいなあ…
登り始めてまもなくに…!自然の力ってすごいなあ…
金時山・明神ヶ岳 こういう道があると、登山してるって感じする
こういう道があると、登山してるって感じする
金時山・明神ヶ岳 たまに振り向くとこんな眺望!天気心配だったけどよかった〜
たまに振り向くとこんな眺望!天気心配だったけどよかった〜
金時山・明神ヶ岳 わりとさらっと登頂!富士山🗻
山頂にいたおじさんとおしゃべりして、おすすめの山も教えてもらったり
わりとさらっと登頂!富士山🗻 山頂にいたおじさんとおしゃべりして、おすすめの山も教えてもらったり
金時山・明神ヶ岳 そしてメインは茶屋!!伝説の強力のご家族が経営されてるお店。
そしてメインは茶屋!!伝説の強力のご家族が経営されてるお店。
金時山・明神ヶ岳 当時の写真が…。新田次郎の強力伝を読んだ後だったから感動!嘘みたいな本当の話。
当時の写真が…。新田次郎の強力伝を読んだ後だったから感動!嘘みたいな本当の話。
金時山・明神ヶ岳 待ってましたなめこ汁!!おにぎり持ってこなかったことを大後悔😂一緒に食べると美味しいんだって
待ってましたなめこ汁!!おにぎり持ってこなかったことを大後悔😂一緒に食べると美味しいんだって
金時山・明神ヶ岳 山小屋は私が貸切状態だったのでおじちゃんと1時間近くおしゃべり。名残惜しくなって記念に1枚📸
家族をとっても大切にされてる素敵なお父さんでした。
山小屋は私が貸切状態だったのでおじちゃんと1時間近くおしゃべり。名残惜しくなって記念に1枚📸 家族をとっても大切にされてる素敵なお父さんでした。
金時山・明神ヶ岳 茶屋以外にも朝から別のお仕事をされてから、山に登るみたい。働き者で脱帽です。
茶屋以外にも朝から別のお仕事をされてから、山に登るみたい。働き者で脱帽です。
金時山・明神ヶ岳 まだ食うのかよってね(笑)
地元のパン屋さんで作ってもらった特製バーガー
まだ食うのかよってね(笑) 地元のパン屋さんで作ってもらった特製バーガー
金時山・明神ヶ岳 下山中もちらり。
下山中もちらり。
金時山・明神ヶ岳 乙女峠に向かっていくよ!
乙女峠に向かっていくよ!
金時山・明神ヶ岳 由来は悲しい…
由来は悲しい…
金時山・明神ヶ岳 まずまずの眺望!この後ユーモアあるご夫婦と少しお話しして疲れが吹き飛んだ!
まずまずの眺望!この後ユーモアあるご夫婦と少しお話しして疲れが吹き飛んだ!
金時山・明神ヶ岳 下山後、乙女の鐘鳴るものを見つけたので寄り道🏃‍♀️
下山後、乙女の鐘鳴るものを見つけたので寄り道🏃‍♀️
金時山・明神ヶ岳 わりかし新しいのかな?恥を惜しんで1人で鳴らしてみました(笑)
わりかし新しいのかな?恥を惜しんで1人で鳴らしてみました(笑)
金時山・明神ヶ岳 一息ついてバス停までもう一踏ん張り!
一息ついてバス停までもう一踏ん張り!
金時山・明神ヶ岳 まさか車がバンバン走るトンネル歩くことになると思わなかったヨ
まさか車がバンバン走るトンネル歩くことになると思わなかったヨ
金時山・明神ヶ岳 ようやくバスと電車を乗り継ぎ。旅感あふれる一枚。
ようやくバスと電車を乗り継ぎ。旅感あふれる一枚。
金時山・明神ヶ岳 下山後のご褒美温泉!最高でした🤤
下山後のご褒美温泉!最高でした🤤
金時山・明神ヶ岳 こちらはご褒美かまぼこ。箱根湯本駅前は食べ歩きできそうなお店がたくさんあるから負けてしまいました…
こちらはご褒美かまぼこ。箱根湯本駅前は食べ歩きできそうなお店がたくさんあるから負けてしまいました…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。