焼山八景の片隅を・三石山・観音山・狐ヶ城山

2021.03.11(木) 日帰り

DAY 1

ここ最近 YAMAP活動日記に 広島ローカルで決してメジャーにはなり得ないであろう 焼山八景が目につくような気がします 読んで見て 頑張る皆さんの行動が 真理を追い求める修行僧のように思えて感服します ズボラが登山靴を履きザックを背負ってる自分には とてもそこまでストイックにはなれないし 当然の事なりません でも少しだけ真似して見ようと 前回から7年振りに 三石山から観音山 狐が城までの 歩き良さと眺望の良さの いいとこ取りをして楽しんで来ました このロングコース 歩かれる方は M ? S ? 今日11日は東日本大震災10年目 急坂を降っていると熊野町の有線放送が 犠牲者の方々に黙祷しましょうと訴えています ご冥福をお祈りいたしました 三石山頂にPEZさんのワロック放石しようと小石を避けると 下から目玉が睨んでいます 偶然です これもPEZさんの作品でした交換しました      3座縦走       2014年1月 初 回       今   回 2回目