武甲山 Mt. BuKo 横瀬駅→山頂→西武秩父駅縦走

2021.03.11(木) 日帰り

DAY 1

4か月ぶりの登山でした。 1月は子供が生まれました。その前までは体を動かさずにデスクワークばかりしていて首がひどく痛くなりました。そのあとは腰も痛くなりました。整骨院に通い始めました。なかなか治らなくて一か月以上ほぼ毎日通っています。 そのまま山なしで続くなら、ちょっとずつ体が死んでしまうと感じて、近場の日本2百名山の山をアッタックしました。 超余ってる有休を一日を消費して、朝初の電車に乗って、(かっこいい電車で、窓がでかいでした)、秩父へ行きました。。 横瀬駅に降りて、まずしばらく道路を歩きました。石を処理する色んな企業を通って、道がだんだん狭くなり、もっとせまく、もっと狭く、やっと登山口につきました。車は結構停まっていました。 擦れ違った登山者は数人しかいなかったけど、みんながマスクを着ていました。 駅から頂上までずっとある登山者の方について歩きました。かなりのペースでしたが、一人で歩くより気分が明るかったです。前を歩いた人はもしかして僕から離れようとしていたかもしれません。そうでしたら、すみません。笑 久しぶりにきれいな自然を歩いて気分がかなりよくなりました。 頂上に着いたら、三人のフレンドリーな登山者がいました。景色もすごくよかったです。 ちょっと休憩したら、寒くなりました。山の反対側の下山を始めました。浦山口駅を目指しましたが、電車はまだまだでしたし、どうせ西武秩父駅で乗り換えるから直接に西武秩父駅まで歩きました。